八木節会館大掃除 | 八木節伝承会のブログ

八木節伝承会のブログ

八木節の本場、栃木県足利市で活動し、八木節をこよなく愛する八木節チームです。
ホームページ、Facebook、Twitter、instagramもやってます。
八木節のご依頼承っております。
八木節メンバーも募集中です。
お気軽にご連絡ください(^^)

今日の足利市は、良い天気となりました。

が、昨夜からの強風が今朝まで残って、

午前中風の強い日でした。

 

今日は、足利市福居町にある「八木節会館」の年末大掃除でした。

足利市八木節連合会に所属する八木節チームから、

それぞれ数名が参加し、会館の内外を大掃除しました。

天気は良かったのですが、風もあって外の作業は寒かったですね。

9時から始まった掃除は、11時ごろまで行いました。

参加された皆様、大変お疲れ様でした。

 

八木節会館は、年内27日まで開館しています。

 

今年は、八木節会館前に設置されたリニューアルした櫓を使用することはありませんでした。

来年は、立派になった櫓を囲んで八木節できるといいですね。

こんな櫓を囲んで、チャリティー八木節盆踊り大会とかやってみたいですね(^^)