NEW‼体験会【親勉&キッズマネリテ】のご案内 | 学ぶって楽しい!知るって面白い!わが子のやりたいことを叶える♪親勉&キッズマネーリテラシー【千葉・ZOOM】

学ぶって楽しい!知るって面白い!わが子のやりたいことを叶える♪親勉&キッズマネーリテラシー【千葉・ZOOM】

遊ぶように学びながら「精神的・経済的自立」を目指す家庭学習法【親勉(おやべん)】と【キッズマネーリテラシー】について、小4双子男子と小2女子の育児記録と共に届けます♪

ご訪問ありがとうございますピンクハート
 遊ぶように学ぶ子を育てる【親勉おやべん
はじめてのお小遣いから始める【キッズマネーリテラシー】

グランドシニアインストラクターのやぎさちこですニコニコ

 

 

 

4月開催まで満席御礼!

5月日程出しましたキラキラ指差し

 
 

 

 
 
 
1日たった5分?!
楽しく遊ぶように勉強するハートなんて
どんな学習法かな・・・
 
 
え?幼児さんができるお手伝いで
金銭教育がスタートできるなんて…どうやるの??
 
・・・と思いませんか?

 

わが子を
「賢く育てたい」
「勉強を好きになって欲しい」

「自立した大人になって欲しい!」
と、願わない親はいないはず照れ

 

 

実は、

お母さんお父さんが日々の生活の中で
 

ちょっとした工夫を続けることにより、
お子さんは勉強好きに変わります!

 

そして、

初めてのお小遣いから始める

「本当のお金の勉強」

お母さんにしから伝えられないんです!!

 

 

それができるのが家庭学習法の

『親勉おやべん

 

はじめてのお金の勉強

『キッズマネーリテラシー』なんですおねがい

 

 

 

 

実は私、自慢なんですが(笑)

 

2021年12月に開催された協会アワードで

 

親勉売上3位

キッズマネーリテラシー売上1位を受賞した

トップインストラクターの1人なんですおねがい

 

これだけ多くのお母さんに選んで頂けたことが

なによりも嬉しいデレデレ

 

 

『親勉』も『キッズマネリテ』も、

 

特に忙しいお母さん達におすすめの学習法と金銭教育です。

 

 

子どもにとって「好きなこと」=「遊び」

 

遊びが嫌いなお子さんっていないですよね?
 

 

その「遊び」を「学び」に変え


遊びと勉強の境目を曖昧にして
もっと楽しく!楽しんで!

 

親子で過ごす時間の質を

もっと高めることが親勉ではできるんです照れ
 

 

 

毎日の家事の一部を「家庭内アルバイト」という事で

子どもに任せる事で

 

親子で「労働・労務」「家計」「将来の仕事の仕方」まで考えられるようになるのが

キッズマネーリテラシーなんですウインク

 

 

それがどんな方法であるかは

 

このブログにもメルマガにも書いていますが

その楽しさコツを充分に伝えるのは難しい……

 

 

百聞は一見に如かず!!

と昔から言いますよねラブラブ

 

という事で、75分で親勉の楽しさと

マネーリテラシーの重要性を体験していただける
 

体験会を開催しています♪

 

 

5月開催の体験会から…

「親勉×マネリテ体験会」に

リニューアルします❤

 

 

なぜかって…

どちらも同時にお申し込み下さる方が多いから!!!

 

 

親勉もマネリテも重なる部分があるので

何度も大切な時間を取って頂くのもなぁ…

(仕事を休んで下さる方も多いのでね)

 

一緒に出来たらいいよね指差し飛び出すハート

と言うことで、ミックス体験会にします◎

(個別に詳しく聞きたい方は"個別相談希望"とLINE下さい→   )

 

 

このような方にオススメです!

親勉については
「親勉とはなにか?」に加え…

 

2種類の親勉のオリジナルトランプを使い
実際に「遊ぶように勉強する学習法」を体験していただきます。

 

☑️「遊ぶように勉強するって本当??」そんな疑問をお持ちの方

☑️0歳から小学6年生くらいのお子さんがいる

☑️就学前で勉強についていけるか不安

☑️子どもに「勉強しなさい」と言いたくない

☑️子どもに勉強を好きになってほしい

☑️仕事や家事で手一杯!勉強を見てあげる時間がない

☑️兄弟が多くて、一度に全員の勉強を見てあげれない

☑️中学受験を検討しているので、今のうちにできることを知りたい

 

 

 

キッズマネーリテラシーについては…

・そのお手伝いってブラック企業じゃない?

・妥当なお小遣いの額って?

・そもそもお手伝いに対価って必要?

・あれ欲しい!これ買って!が実は大切なポイント

・年齢別 金銭教育のゴール

についてお伝えします(*^^*)

 

 

体験会に参加した後は・・・

☑️親勉トランプを使ったすぐにできる勉強法が身につきます!

☑️勉強って遊びながらできるんだと分かります!

☑️忙しくても子どもと楽しく勉強するコツが学べます!

☑️親子のコミュニケーションが増えます!

☑️ストレスなくお子さんと遊べるようになります!

☑️親の声掛け次第で子どもの能力がアップします

☑️家庭内アルバイトがスタートできます

☑️ママのマネーリテラシーもアップします♪

 

▼開催の雰囲気指差し

 

 

【 体験会 詳細 】
※新型コロナウイルス感染拡大予防のため当面の間
オンライン(ZOOM)での開催となります。内容も一部変更してお伝えしています。


■ 日時

◎親勉体験会

4/5(火)   10:00〜 🈵

  

◎マネリテ体験会

4/5(火)   22:00〜 🈵

 

 

※5月開催から

「親勉×マネリテ体験会」にリニューアルキラキラ

※ご受講歴は問いません

◎親勉×マネリテ体験会

5/  9(月)   10:00〜  満席

5/13(金)   22:00〜  満席

5/25(水)   10:00〜  満席→増席2→満席

5/27(金)   22:00〜  残2

 

 

▼お申込みはこちら▼

https://system.faymermail.com/forms/3460


 
※場所の詳細は、ご入金後に連絡致します。    

※リクエスト開催も可能ですので申し込みフォームからメッセージ下さい。
 リクエストは第3希望日までお知らせくださいませ。
 
定員:各回5名
■ 費用:お一人様 3300円
 → 進級進学応援🎁で
無料!

お友達やご夫婦などで使えるペア割       2名様  5500円
SNSで当日の様子をご紹介いただける方 SNS割 2750円
 → 進学進学応援🎁で無料!


開催リクエストは公式LINEへお願いします▼
友だち追加
 

 

 

親勉実践♬我が家の変化

我が家の小3双子ボーイズも小1娘も
すっかり親勉の楽しさにハマっています。

 

うちはまだ小さいからカード遊びは無理。。。

と言う方でも大丈夫!遊びは無限大です!

カードゲーム以外にも
たくさん遊ぶ方法はあるんですよ。

 

 

↑当時4歳の双子ボーイズ

 

 

《子どもの変化》

☑️当時4歳双子は都道府県の形・場所・特産物をするりと覚えた!

☑️毎晩 空を見上げ「あれがシリウス、そっちはアルデバラン!」と星座を言う

☑️月の満ち欠けに興味を持ち、毎日満ち欠けをチェック!

☑️好きな本は図鑑‼

☑️英検Jr.ブロンズ(当時4歳双子)シルバー(5歳双子)に合格

娘は2歳から英語の歌や絵本が大好き♡

☑️1,000円札を見ると「野口英世、もも、福島県!」と言う

☑️まだ話せなかった2歳の娘も「ぺぺ!(ペリー)」とカードを持ってく

☑️兄弟喧嘩が減った&喧嘩の内容が変わった!

☑️子どもの自己肯定感があがり、やる気アップ!

 

 

《母親の私の変化》

☑️子どもとの会話量が増えた

☑️子どもとの遊びにバリエーションが増え、遊ぶ時間が楽しくなった

☑️子育ての迷いがなくなった、ぶれない子育てができる

☑️ベクトルが外向きになり孤育てを卒業!アクティブなママに照れ

☑️主人と子育てについて、同じ軸を持てた!

 

・・・子どもの変化をあげればキリがありません!

今もどんどん出来る事が増えています(^^)
 

親勉を始めて何より嬉しい変化は
私自身の育児のストレスが劇的に減ったおかげで
笑顔が増えたことです。

 

 

「楽しい!」が大前提の親勉は
難しいこと、辛いことがないんです(^^)

 

 

「勉強しなさい」なんて言う必要もないんです!

 

 

国語・算数・理科・社会・英語
どの教科も全て遊びながら
学びにつなげることができる
ようになります。

 

自分には難しそうだなぁと思いました?

いえいえ、難しいことではないですよ♪
工夫と仕組みさえ作れれば
誰にでも簡単にできるようになります!

 

 

そして子どもとの貴重な時間を
親勉を通じて輝かせることができます。

ひとりでも多くのお母さんに
この感動をお伝えできればと願っています。

 

 

遊ぶように学ぶ勉強法「親勉」&「キッズマネーリテラシー」を
まずは体験してみてください!

お会いできるのを楽しみにしています♬

 

 

 

 

 

親勉グランドシニアインストラクターインストラクター

キッズマネーリテラシーインストラクター

やぎさちこ