深夜に失礼しますお願い


どうしても寝るまでに書きたくて…(笑)


朝見る方が多いと思うから、おはようございますって書いた方がいいかな?太陽(笑)



改めまして、今日は


-八木沙季バースデーライブ2022-

こんなしゃきを丸ごと愛して。


でした!!


来てくださったみなさん、ありがとうございましたラブラブ


楽しかったああああああ爆笑


最高すぎたえーんピンクハートピンクハート


まずはしゃきプロデュース衣装!!




どうでしたか?


カラーは水色と白爆笑


Lovelys水色の衣装ないなーと思って、バースデーだし、これから夏だし、と思ってこのカラーを選びましたブルーハート


そして、私はパンツ、りおちんは透け感のあるロングスカートにショートパンツ!


上は、私がベストでりおちんがお腹と背中チラ見えのブラウスチュー





あとは水色のアクセサリーもつけたよブルーハート


髪の毛はあえて何も飾りをつけない方向でキラキラ


にしてもイメージを形にするのにめちゃくちゃ時間がかかりました笑い泣き


でもめちゃくちゃ気に入りました照れキラキラ


みんなも気に入ってくれたらいいな音符



ではではセトリを書いていきますグラサン



SE映像 右耳にささやいてshort ver.


ルンルン恋人は心の応援団


ルンルン既読無視警察

ルンルン女が目立ってなぜイケナイ

ルンルンGood Boy Bad Girl


ルンルン○○がんばらなくてもええねんで!!

ルンルン右耳にささやいて

ルンルン悪いヒト


映像「こんなしゃきも愛せますか?」


ルンルンさきちゃんとぼく。(ソロ)


ルンルンあと1分だけ!

ルンルンプラチナ

ルンルンドンデンガエシ

ルンルンいざ、進め!Steady go!

ルンルンここにいるぜぇ!

ルンルンお願い魅惑のターゲット

ルンルン全力バンザーイ!My Glory!


ルンルンスキちゃん(みんなの声入り)

ルンルンOH YEAH



というセトリでしたチュー!!


好きな曲詰め込みまくったあああチュー


まず、タイトルをもじらせてもらった「恋人は心の応援団」!


まあこれは必須だよねえキラキラ


この曲は、ピンの時代←


腹話術やパントマイムで営業とか行ってた時の、出囃子なんです笑い泣き


SE的な笑い泣き


まだまだ未熟な腹話術やパントマイムだったから、「こんな私を丸ごと愛して」っていう気持ちでこのイントロで「どーもー!」って出てました照れキラキラ


ほんとにたくさん支えてもらった曲で、いつかアイドルとしてライブで歌いたいなって思って、今日やっと歌えましたピンクハート


これをMCで話すの忘れてたわ笑い泣き



あとは既読はもちろん歌うでしょ爆笑?


女が目立ってなぜイケナイは、めちゃくちゃ大好きな曲で、大人Lovelysも見せたいし、誕生日だから目立たせてー!って意味も込めて選びましたグラサン笑笑


そしてGood Boy Bad GirlはLovelysに合ってるんじゃないかなって笑い泣き


Aメロとか笑い泣き


りおちんと歌割りしながら、ピッタリやんって言ってたの笑い泣き


ただ2人で歌う曲ではないなって笑い泣き笑い泣きヒー



頑張らなくても〜は、これもほんとにほんとに当時から大好きな曲で、いっつも歌いたいって言ってたけど却下されてたからバースデーで入れたてへぺろチョキ(笑)


こういう世の中だからこそ、今この曲が響くなーってキラキラ


頑張らなくてもええねんで!って思いながら歌いました照れ


右耳はひっっっさしぶりにフルで歌った!!


なーんかジーンと来ちゃったぐすん


やっぱりソロ曲は思い入れがたくさんあるなーキラキラ


しゃきしなとかさーにやりキラキラ


そういうのも思い出しながら歌いましたキラキラ


そして悪いヒト笑い泣き


研修生とレッスンしてたときに一緒にレッスン受けてた曲で、個人的に好きすぎてめちゃくちゃ聴いてたの笑い泣き


そして最近きららちゃん推してるのでこれは入れないと。。。と思って入れましたグラサングッ



映像コーナーはりおちんが作ってくれましたチュー


やっべぇ八木ばっかりだったけど大丈夫だったかな。。。笑笑


ちゃんと愛せるってカード出してくれてたかなキョロキョロ(笑)


愛せる、愛せないのカードも2人でせっせと作ったんだー笑い泣き



そしてソロ曲のさきぼく!


やっぱりこの曲大好きだなあキラキラ


衣装は、これキラキラ




後ろ気になるな?



ハーフツインとかしちゃったよ〜チューブルーハートブルーハート(笑)


こんな衣装大好きだから着れて超ハッピーでしたラブ



そしてここからは殺人セトリ注意


(笑)


7曲ぶっ通し笑い泣き


しかも1曲目あと1分だけ笑い泣き


キチィキチィ笑い泣き


プラチナは外せないし?


ドンデンガエシは数年前のバースデーでも歌ったけど、歌詞が強すぎて何回も奮い立たせてもらった曲なので入れました!!


いざ進めは、もうね、楽しすぎた笑い泣き笑い泣き


てか記憶ないわ…


(笑)


頭振りまくったなーーー笑い泣き


これから定番曲にしたいな、、、←


でそのまま、ここにいるぜぇですよキョロキョロ


息もたんかった。。。笑笑


でもこの曲も小さい時から大好きで照れ


おっきくなってから改めて聴くと、めちゃくちゃいい歌詞だなぁってキラキラ


「僕らはまだ夢の途中」ってなんかいいよねキラキラ


そしてターゲット!


ほんとは一旦抜いたんだけどね?


いやでもこれは外せないなと思って追加したチョキ


そしたら連続7曲になったチョキ(笑)


殺人セトリのラストは全力バンザーイでしたパーパー


だいっっっすきなチャオベラさんの曲は毎年絶対歌いたくてぐすん


全力バンザーイのね、2番の歌詞が特に大好きで、


「だってまだやりたいこと いっぱいいっぱい」


ってところはほんっとに毎回気持ちがこもるんです照れ


みんなでバンザーイできて嬉しかったなあ照れキラキラキラキラ


そして最後はみんなの声入りのスキちゃんチュー


改めてみんな、声送ってくれてありがとうね照れピンクハート


ほんとになんかもうみんな可愛すぎてさ笑い泣き笑い泣き


愛されてるなーって思ったし、しゃきのバースデーだからできるんだなーって思った笑い泣き(笑)


今年もスキちゃんできてよかったチュー


そしてOH YEAH!


最近は声出せない分、みんなで色々ポーズを真似してもらってるんだけど、


みんな…


そしてりおちん…



良いコマネチだったよ…キラキラ


29歳初のコマネチ、3150でしたグーグー(笑)



あーーーーーほんっとに楽しかったーーーーラブラブラブ






たくさんの人が来てくれて嬉しかったぐすん


ずっと応援してくれてる人、最近好きになってくれた人、久しぶりに現場に足を運んでくれた人、TikTokきっかけで初めてアイドル現場に来てくれた人、いろーーーんな人が来てくれましたキラキラ


お話会でみんなと話せたのもほんっっっとーーーに嬉しかったピンクハートピンクハート


なんかめちゃくちゃ元気もらえた!!


みんなが元気でいてくれて良かった!!って心から思った!


やっぱり単独最高だなぁ照れピンクハート



そして今日はスタッフさん方もたくさん来てくださってて、


元マネージャーさんや元スタッフさん方、そしてドレドレ♡Lovelysチームのスタッフさん方、ハッスルのスタッフさん!!


あと同期も先輩も!



お母さんも久しぶりに来てくれたんだーピンクハート


始まってからずっと涙が止まらなかったって言ってた笑い泣き


あとはマネージャーのお友達までびっくり!


ファンの方だけじゃなくて、周りの方もたっくさん来てくださって、本当に愛されてるなぁって思いましたぐすんピンクハート


なんか毎年誕生日の幸せ度更新していってるんだけど!?!?(笑)


このままいくと100歳の時やばいんじゃない!?(笑)



今日ライブしながら、改めてライブが好きだし、アイドルが好きだなって思いました!


ライブできるならどんなアイドルグループでもいいんじゃなくて、大好きなりおちんと2人でする、Lovelysが大好きです!





悲しいことを言いたいわけじゃないけど、でもこの瞬間は永遠ではなくて、無限にライブができるわけじゃなくて、だからこそ、この1回1回のライブを大切にして、全力で楽しみたいなって思いましたキラキラ


毎年言うけど、このお仕事始めて丸12年!


一度もやめたいと思ったことありません!


28歳の1年も思いませんでした!!(笑)


だって毎日楽しいもん!!!!!


自分で言うのもなんだけど、もしかしてこれ天職爆笑!?!?


まあちょっと調子乗ったけど、29歳もまだまだアイドルとして突っ走っていきます!!


大好きなふぁみりーずのみんなと、最高の景色を見たいです!!


絶対見ようね!!




来年は声出せてたらいいなあぼけー


今日は本当にありがとうございました!!


長いブログ読んでくれてありがとうピンクハート


おやすみ照れ(笑)




ブルーハートしゃき推しのみなさんへブルーハート


今日はしゃき推しがたくさんいて嬉しかったキラキラ


歌もダンスもうまくないし、変なやつだし、1人じゃなんもできないやつだけど、好きでいてくれて本当にありがとうぐすん


いや、逆にセンスあるよデレデレデレデレデレデレ


でもほんとに、


見つけてくれて、推してくれて、本当にありがとうキラキラ


沙季は八木推しのみんながいるからアイドルができていますキラキラ


これからもさきぴょんのこと推してて良かったって思ってもらえるように頑張ります!


だから安心してこれからも推してねピンクハート