名古屋の山 | オカリナ奏者 やぎえいじのお気楽音楽ライフ

オカリナ奏者 やぎえいじのお気楽音楽ライフ

音楽のことやら、日常のことやら、適当に書いています。

行ってきました。


名古屋では結構有名な喫茶店。
学生の頃はよく行きましたが、
最近ではテレビ等で紹介されているせいか
全国的にも名が知れるようになりました。

なぜ有名か。理由はここのメニューにあります。
グルメも思わず唸るような素晴らしい(!?)ものが勢揃い。
知らない方はぜひ「喫茶マウンテン」で検索してみて下さい。

以前よりもだいぶメニューが増えております。
まあ、もちろんごく普通のメニューもありますので、
ひさしぶりということもあって、無難なものを注文しました。


「甘口抹茶小倉スパ」です。
抹茶味の麺の上にあんこと生クリーム。
温かくなければそれがスパゲッティであることを忘れてしまうほど。
どうです!

・・・食べてみましょう。
うん、甘い。
でも、昔に比べると量が少なくなったような気がする。
残す人が増えたからか、それとも最近の嗜好に合わせた結果か。
いずれにせよ、以前を知る者にとってはちょっと物足りない。
でも残すのもよくない。
残したら、さくらんぼや黄桃農家の方、
あるいは麺の小麦を作っているイタリアの農家の方(たぶん)に失礼だ。
量を減らしたのはそういう思いがあってのことだろう(たぶん)。
てなわけで、


わずか10分たらずで完食。
コーヒーもオーダーしたのでわりとすんなりいけましたよ。

、、うん、まあ、話のネタということで。