まだ肋骨が痛いです | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

ゴルフ、全くやりません。

20代の頃に打ちっぱなしに連れていかれてクラブを握ったときに、「あ、これは自分には向かないな」と直感した。

なので、今回の松山英樹のマスターズ優勝というのが、どのくらいの偉業なのかゼンゼン分からない。

 

例えば、

 

オカダカズチカがWWEのチャンピオンになるくらい?

森脇健児がマラソン日本記録を更新するくらい?

武井壮がオリンピックで金メダルを取るくらい?

『男はつらいよ』がアメリカのアカデミー賞を取るくらい?

ドクター中松がノーベル賞を取るくらい?

・・・・・・・。

 

ウン、例えがオヤジだわ。

 

お客さんのお寺さんにある、大木。

「うわ~」と声が出るくらい、見事な緑です。

 

昨日は朝から仲間のお手伝いで、洗濯乾燥機を2階から下ろしたり。

その後も照明工事では、脚立の上で背伸びして取り付けたり。

久しぶりに1日中、お忙しの日でした。

なかなかでんきやさんは、肋骨が骨折してても安静には出来ないです。

 

そういえば「日曜までに10㎞走らなきゃ」と悩ませていた、

こちらの『東京マラソン』のエントリー権が当たるRUNイベント。

サイトに行ってみたら、メールでパスワードが送られてくると書いてあったが、来てないです。

どうやらちゃんとエントリー出来てなかったみたい。

残念だけど、今となればラッキーでした。

 

まだ痛みも引かないし、腹筋ローラーや腕立て伏せも出来ない状態。

かろうじてスクワットだけは出来るが、とても日曜までに10㎞走れる体になっているとは思えない。

 

ただね、健康診断で内蔵のお墨付きはもらったから、癌とか悪性の痛みでないことは分かったので安心です。

 

で、昨日のお昼は、久しぶりに『王将』へ。

炒飯に餃子という、王将ならぬ”王道”です。

美味しかった。

 

しかし途中で苦しくなるのはなぜ?

おそらくコルセットをしたままだったので、胃が押さえつけられていたせいか?

 

昨日のニャンズ。

ごまの尻尾に手を伸ばしてる、

きなこさん。

新聞被って、ごろごろ中。

 

昨日初めて、処方された尿酸値を下げる薬を飲んだ。

そのせいか? なんとなくボーっとするときがあった。

副作用?

こういうのがあるから、薬ってキライ。

ネットで調べたら、怖いウワサも書いてあったし。

 

昨日バシバシ動いちゃったので、今日はちょっと静かかな?

休めるときは休む。

とにかく先に、肋骨だけ治しましょう。