谷根千ウォーキング・後半 | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

 昨日の記事には「疲れはない」って書いたけど、8kmほど歩いたので昨日は股関節あたりが何となくの違和感でした。

ヤバイす。

どんどん衰えて行く?

 

日曜日の話の続きは、根津神社から。

けっこう大きな神社だったのね。

初訪問です。

そしてたまたま、ツツジも満開の時期でした。

ツツジの山の方に行くには、入園料が200円かかります。

ケチった!

でも、下から見るのも、十分にキレイ。

 

鳥居のトンネルもあったが、ここも写真を撮る人などで渋滞してたのでパス。

この時期にどこから来たのか、外国の人が多かった。

もちろん日本人もたくさんいて、結構な人出でした。

なんか、イイ感じのフォトスポットです。

 

根津神社を出て、走る皆さんとはお別れ。

皆さんはこの先は走って御茶ノ水まで戻り、お風呂に入って帰るとか。

また次回のマラニックでは、一緒に走りましょ。

ありがとうございました。

 

で、自分はこの先も、一人で歩いてブラブラと。

 

不忍通りからまた1本、谷中側に入った路地にそのパン屋さんはありました。

NHKのテレビで何度か取材されていた『ボンジュール・モジョモジョ』という動物パンのお店。

小さな店だが、イイ感じのモジョモジョヘアーのお姉さんが、一人で作ってるパン屋さん。

お土産に買いました。

帰って食べたが、なんか優しい味。

写真右上のカレーパンは、中身がビッシリでおいしかった。

また行こう。

 

そのちょっと先にあった『芋甚』という甘味屋さんの店頭で売ってた『昭和焼き』。

今川焼ではないのね?

これはすぐ食べたが、皮がサクッとした感触。

美味しかったです。

 

更に歩いて上野公園横の不忍池。

弁天堂で、その向かいは、

ぐるっと輪を描いた松があります。

 

中央通りを歩いて、御徒町から秋葉原へ。

アキバはホコ天がやってるのね。

で、右折して神田明神様。

今年はまだ、お詣りしてなかったな。

あらためて伺います。

 

そんなこんなで、なかなか楽しくも、後半はハードなお散歩でした。

コルセットをしているので、なんか姿勢もシャキッとして歩けた感じです。

 

ただ、仕事はキツイ。

昨日もハシゴの上り下りして、結構痛むし。

今日も冷蔵庫の移動があります。

頑張らなきゃね。

早く走れますように。