ニャンズのルーティン | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

知り合いから、お正月のお下がりの日本酒をいただいた。

金箔入り。

揺らすとまるで、金色のスノードームや~~。

しかし飲むのに、若干の勇気が要ります。

飲んだけど。

 

昨日は予定では、午前中の照明の下見しか仕事が入ってなかったが、急にバタバタと電話がありなかなかの忙しい日になりました。

 

蛍光管配達のお客さんとこに行けば、結局他の部屋のも替えることになって10本ほどに。

 

「トイレの電球が切れた」というお客さんとこに電球を持って行けば、電球ではなくスイッチが悪くて交換。

しかも旧式の4連スイッチだったので、4つすべて交換に。

 

「貸してるアパートの照明が点かない」という大家さんからの電話で行けば、結局照明器具が40年以上前のものでダメ。

急いで在庫品で対応するけど、下地が出た部分をペンキを塗って補修したり・・・。

 

他にも配達が数件あって、夕方までバタバタでした。

 

火曜日のルーティンは、かけっこね。

しかしこのところは寒い+トラックが8時で終わりということもあって走ってません。

昨日もノーラン。

 

で、もう一つのルーティンは、

きなこさんの『ネコあるき』鑑賞。

前半は寝てて見てなかったが、後半になって起き出して鑑賞です。

ごまは全く興味がなく寝てたが、きなこは毎回よく見ている。

何を思っているんだろ?

 

終わればまた寝る。

テレビの前が、暖房の風が当たって暖かいのを知っている。

お父ちゃんはベッドで寝ます。

 

70歳の国会議員のジイサンが、緊急事態宣言下にレストランのあとに銀座でクラブ遊びとか。

自粛をお願いしている立場の、若者に手本を見せるべき年寄りがこれです。

クビにしてほしいわ。

 

ウチの歳よりも、年中近所の友人のとこなどに出かける。

そのたびにケンカしてたが、もう疲れた。

 

年寄りや大の大人の皆さん、手本を示しましょうね。

 

今日もでんきやさんは、ヒマの予定。

ただ、用事が入れば雨でもすぐに対応します。

ホントこのところ、ヒマと忙しいの波が激しいわ。