ディスプレイの接続でバタバタ | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

せっかく新しくミズノのマスクを買ったのに、

世間では不織布のものでなければダメなような空気が出来つつある。

確かにシュミレーションでは飛沫は飛んでますけど、実際このご時世に人の顔めがけて咳やくしゃみをする人っています?

確かに自分も花粉症で、もうなんかムズムズは始まっているけど、くしゃみするときは人と離れて、アサッテの方向にしますけど。

マスク警察がいるんだって?

もう、バカばっか。

 

昨日のお仕事は、蛍光管のLED化。

安定器を外して、

こういう配線にします。

で、LEDの蛍光灯に、器具の見た目はそのままで交換しました。

(いつものように完成写真は撮り忘れ)

 

で、夕方になって、店のメインPCの新しいディスプレイが届いたので設置。

いよいよ30秒くらいで画面が落ちるようになってしまった。

ま、10年使ったし。

今度のは、今までのと同じイイヤマの、ワンサイズアップの23.8インチ。

 

ただ、実際に繋ぐ段になって、自分のPCとケーブルが合わないことが分かった。

新しいディスプレイはD-SUBという端子だが、

自分のPCはDVIというコードを使ってた。

なんだかよー分からんが、困った!

 

調べたら変換コードはあったが、今すぐ欲しい!

仕方なく閉店して即、スクーターで渋谷まで行って、

ビックカメラで購入です。

人は多いが、夜風は優しい。

寒くなかったので、走れたな・・・。

で、店員さんに助けてもらって無事に購入。

だってDVIにはアナログとデジタルがあって・・・・。

 

帰って接続し、使い始めました。

バタバタだわ。

 

約2インチ大きくなっただけだけど、なんか作業範囲が広がった感じでイイ。

こんな調子でお仕事もますますはかどって欲しいです。

 

今月も、マラソン雑誌『クリール』を購入。

付録でオリジナルのバフが付いてて、今月だけ1,000円した。

 

土日は雨とか雪らしいので、ノーランですか。

ゆっくりして、来週から頑張ります。