GoToかけっことGoToお山ね | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

「別荘から帰ってきたら、調子が悪くなっていた」 。

そういうお客さんが多いです。

昨日のお客さんも軽井沢から帰ってきたというし、金曜に伺うお客さんも蓼科の別荘とか言ってるし。

 

別荘ね・・・。

ちょっとは憧れるけど、要るか?と言われれば面倒そう。

貸別荘とかホテルでイイかな。

 

昨日行ったお客さんは、半年ごとに24時間風呂のメンテをします。

いつでもきれいなお風呂に入れて、ウチみたいに2日ごとにお湯を入れ替えて掃除しなくてもいい。

ただ、半年ごとにフィルター類の交換でしょ。

コストはかかります。

ま、それでうちは儲けさせていただいているんだけど。

 

コチラのお客さんも、別荘は持っていないけど作家先生。

なにげにお風呂場にも、鉛筆が置いてある。

ある意味、24時間お仕事です。

 

昨日の夜も、GoTo かけっこ。

毎週火曜日は、善男善女で混んでます。

若い人だけでなく自分のような年寄りもいるし、外人さんのグループもいるし。

 

混んでいたせいもあり、昨日は400mを中心に。

しかし一度トラックから外れると、再び戻るのが大変です。

切れ目を探して、まるで大縄跳びに入るよう。

 

400m走ってはちょっと休んで息を整えるの繰り返し。

2回ほど3周=1200m走ったけど、しんどい。

自分よりも遅い人や流しの人もいてたまに詰まったりしますが、それでも400mが100秒切れてない。

最速で108秒。

煩悩か!

 

100mダッシュも、相変わらずの18秒。

ノロマではあるけど、もっと頑張れる。

 

帰りは街の光に誘われて、気分転換に渋谷公園通りから東急ハンズ前を通って帰ってきました。

円山町のホテル街も、お宿探しのカップルの間を場違いなオジイさんランナーが走って行く。

 

今週末はいよいよ、土日と天気が良さそう。

だったら GoToお山 でしょ!

 

丹沢・大山スタンプラリーのスタンプ押しに、鍋割山から塔ノ岳、丹沢山などに行ってこようと思ってます。

もちろん、ほぼ登山です。

下りと尾根道だけ、走れるかな。

楽しみだけど、ヒルはまだいるの?

それだけが心配です。

 

では今日もお仕事です。