有酸素、夜RUN | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

久しぶりに購入の、『週プロ』。

木村花の追悼グラビアと、引退表明した星輝ありさのインタビュー。

WWE・RAWのチャンピオンになったASUKAの特集など、久しぶりに女子満載です。

男子は凄いし面白いが、頑張ってる女子も応援したい。

 

木村花。

写真すべてが、”映え”てます。

やはり華のある選手だった。

一つだけ救いだったのは、決してプロレスが原因ではなかったことかな。

 

昨日も細かいお仕事が結構あり。

 

合間に、『ハセツネ』が気になって、前に購入したDVDを観てました。

71kmもあって日本でも屈指のトレイルレースなのに、優勝を狙うんじゃない人たちのなんと嬉しそうな姿。

「速く走るなんて、もったいない」 って、みんながこのレースを満喫しようとしている。

それも出場者ばかりじゃなくて、スタッフやボランティア、応援の人たちまでも。

ラン友さんも出てて、楽しそうです。

 

制限時間は24時間でエントリーはクリック合戦と、大変なレースには変わりない。

でも72歳の人やどう見ても普通のおばさんの人も出てるし。

これは一度、コースを試走する価値はあるかな。

 

というわけで、夜は3日ぶりのRUNへ。

いつもの山手通りを、五反田駅まで。

そこから目黒駅を抜けて、恵比寿へ。

サッポロビール本社前のビール坂。

五反田も恵比寿も、飲食店は人が入ってました。

ただ、けっこう満席の店もあれば、まだボチボチの店もある。

みんな恐々の開店なのかな。

 

ガーデンプレスにも、カップルはまばら。

駒沢通りから旧山手通りに入って、蔦屋書店。

 

13.2kmのRUNでした。

 

キロ7分ベースで、心拍を有酸素運動の範囲で走ってみました。

苦しくなくて、楽なペース。

抜かされても、気にしない。

しかし・・・、これで本当に練習になっているのか?

本当のLSDはもう少し遅い、キロ7分半~7分のペースらしいし。

 

我慢できずに最後の2㎞だけ、あげて走りました。

 

スピ練と織り交ぜてやるのが良いらしいです。

時間があればもうちょっと長い距離を走ってみようか。

 

ではお仕事です。

ヒマはヒマなりに・・・。