今年の漢字 | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

コーヒーも飲んでるけど、

夕方になると甘いココアが欲しくなる。

ネットで袋買いしちゃった。

 

昨日は年末なのでイレギュラーで店を開けたが、ヒマでした。

あらかじめ約束してたお宅に行っただけ。

やっぱ閉めて、走りに行けば良かった。

NO RUN。

 

今年はレースに15本出てたが、去年は13本でした。

なんだ、増えてるじゃん。

 

これも3月までに整体院に行ったり、ランニングのパーソナルトレーニングやラン教室に行ったりしたおかげか?

レースでの”壁”はまだあるけど、膝の痛みや足の痛みが続くようなことは無くなった。

これは進歩です。

 

今年も大山やヤビツ峠、足柄峠も走ったし、流れで金時山にも行った。

高尾山の北ルートも走れたし、仲間と箱根駅伝5区も走った。

リレーマラソンもやったし、別所沼での『チャレンジ2020』にも参加。

 

そしてなんといっても2月には、ハワイで朝RUN。

念願だったホノルルマラソンのコースの一部を、

走ることが出来ました。

これは嬉しかったです。

 

トラックでの”かけっこ”も続いてます。

ノロマだけど、お陰さまでこんなに走れています。

 

RUN以外では、今年は芝居や映画には行かなかったけど、寄席に行ったり落語は聴きました。

 

あとはプロレスね。

数えたら11回も行ってた。

来年もイッテンヨンの東京ドームから、プロレス始めです。

 

時代は平成から令和になり、天皇陛下も同い年になった。

来年は還暦になるというのに精神年齢は20代と変わってないし、まだまだやりたいことばかりです。

仲間は「定年だ」とか言ってるのに、まだまだジジイになれないです。

ってかオレ、進化している?

 

毎年恒例の、今年の”自分版”漢字一文字。

2017年が『走』で、去年が『未』でした。

そして今年は・・・・・・、

 

『 継 』  にします。

 

継続の”継”。

単純に「続く」ではなくて、今年やり残したことや亡くなった友人の想いを繋いでゆく。

全てが継続で、まだ終わらないということ。

 

令和2年、2020年はどうなりますか。

新しい家族も増えて、来年も楽しみです。

ん、 ねずみ年にネコ?

大丈夫か?