お安いリッチ感 | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

こないだおばあさんのお客さんからもらった、山ブドウのジュース。

ハイ、賞味期限が9カ月過ぎていました。

ザンネン~~!

一緒にもらった飴には賞味期限が書いてなかったので、OKとしましょう。


で、昨夜はでんきやさんが4店集まって、情報交換という雑談。

話題は東芝のこと。

2店が、東芝のお店だったし。


「まだシャープの方が良いよなぁ、台湾だし」 というきわどい?発言も出ます。

まぁ中国も、変わらないとは思うんですけど。

しかし、売りにくくなるのは事実のようです。


そんなこんなが、7時から8時半まで。


で、そのあとは一人で新宿へ。

久しぶりの、夜の新宿。


で、一人呑みの定番スポット、ゴールデン街へ。

新宿駅から歌舞伎町あたりはアジア系の外国人が多いけど、ゴールデン街に入った途端に白人さんが多くなる。

なんか向こうの雑誌に、紹介されているんだろうな。

しかし狭い路地にデッカイ外人さんがいて、邪魔。

店内だってどこも狭いのに、この人たちは楽しいんだろうか?


いつものお店はこの日も客は無く、1時間ほどママさんと二人でくっちゃべってた。

「ウチは気が向かない限り、外人さんは断っちゃうから」 と。

しばらくしてもうひとりお客さんが来て、おしゃべり。

知らない人だけど、その人が飲んでたウォッカが「桜餅の香りがする」と言う話になり。

「そう言えば、さくら餅味のガリガリ君があるんだって」

「そう、そこのコンビニで見かけた」

「じゃあ、買ってこよう」

「じゃ、私がおごっちゃうよ」

「じゃ、私が買ってきます」


で、

ガリガリ君リッチ・さくら餅。


何と通常のガリガリ君の倍の値段!

といっても、140円くらい。

なんと安い、リッチ感!


で、おいしい~。

餅やあんこも入ってて、なんという満足感。

恐るべし、埼玉・深谷の赤城乳業


美味しく食べて、飲んできました。


まだ左足の攣ったところが違和感だらけです。

でも来週はハーフマラソン。

そろそろ走らなきゃ。


明日は皇居ランがあるけど、参加しようかどうしようか・・・。


ペタしてね