新年会でした | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

また今朝は、イヤな夢を見て起きた。


自分は木造の古い3階建てくらいの建物にいる。

窓から遠くのビル群を見ると、その高層ビルが次々に煙をあげて崩れてゆく。

その崩れが、だんだんこちらに迫って来た。

危ない」と階段を降りるがもう遅く、自分のいる建物も崩れた。

ややして目を開けると、生きていた。

良かった・・・・。


ってな、リアルな夢。


いま、人質問題でテロの脅威が遠くの話ではなくなってきた恐怖からか?

それとも、酒のせいか?


相変わらず人質の人たちの”自己責任”を言う人がいるが、もういつ日本国内でテロが起きてもおかしくない時に入ったということ。

『イスラム国』は、遠くの国ではない。


今さらながら、どうすればいい?

分からないけど、考えなきゃ。


で、昨日は午後から、でんきやさん組合の新年会があり出席してきました。

仕事が長引いたため、夕方からの懇親会から。

立食で、

なんやら高そうなお酒の数々。

噂の『獺祭』をいただく。

まえにテレビ番組で、海外で評価の高い酒と紹介されていたけど・・・。

まぁ日本酒は、好みがあるからなぁ・・・って感じ。


で、恒例の議員さんの挨拶に、今年はこの方がいらっしゃいました。

おじさまたちには大人気だった片山さん。

自分より、1コ年上か。

さすがにおしゃべりも上手。

見習わなきゃ。


最後はビンゴ大会で、

なぜか『消火剤』 が当たった。


終了後、夜風が沁みる秋葉原。

ビラ配りのメイドさんたちも、寒そう。


もう1軒と行きたいところだったが、寒さと荷物で帰りました。

秋葉原は、外国人の観光地ですね。


そうそう、本物の”ヤギデン”さんを見つけた。

あるのねぇ~。

でも私とは、何の関係も無いですから。

頑張ってほしいわ。


雨も上がったし、お仕事です。


ペタしてね