駆け足『龍馬伝』 | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

”カエデ”の語源は、”カエルの手”から来てるんだって。

さっき天達サンが、言ってました。


昨日アンテナ見積もりに行ったおばあちゃん。

91歳。

アンテナ工事をしたら、「もう何年も生きないから・・・」、テレビは買い換えないでチューナーで見るんだとか。

「いつ逝っちゃう予定があるんですか? ウチのお客さんで98で元気な人もいるんだから、まだ分かんないでしょ。逆に、逝っちゃう予定があるんだったら、綺麗なTVで楽しんでおかなきゃ」

と、言っておきました。

だって、そうでしょ?

この手の年寄りが多すぎる。

子供に金残したって、親の死んだ金で贅沢なんかできない。

使えるだけ使って、残ったら置いて逝く。

じゃないとねぇ・・・。


で、今日はホントは休日にもかかわらず、アンテナ工事の予定だったんだけど、雨の予報で金曜日に延期になりました。

なのでお休み。

昨夜は夜更かしして、録りだめしてある『龍馬伝』を見てました。

だってもう今週が最終回じゃん。

とっくに大政奉還、しちゃったじゃん

なのにようやく、グラバーから長州への武器の買い付けを成功させたところまで見ました。

フ=。

福山=龍馬や、お元=蒼井などに突っ込み入れながら。

なぜそこでそんな芝居するのか!

そこでそんなセリフ、言わすのか! って・・・・。

長崎商人の小曾根=本田博太郎と、おなじく大浦慶=余貴美子が、相変わらずの怪演です。


しかしここにきて、ストーリーが駆け足し始めました。

昔の歴史の授業のよう。

私が最終回見るのは、いつになるでしょうか・・・・。


で、夜中の2時半に見終わってTVに戻すと、アララ、『彼女が水着に着替えたら』やってるじゃん。

彼女が水着にきがえたら [DVD]/原田知世,織田裕二,伊藤かずえ
¥3,150
Amazon.co.jp

もう、ラストじゃん。

知世チャンに、谷啓サンも出てるじゃん。

DVD持ってるのに、見ちゃった。

大好き!


ペタしてね