ご返事 | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

昨日はさ、朝9時からリサイクル置き場までテレビを置きに行って、アンテナ材料屋さんに行って仕入れて来て。

やば、アンテナ材料が少なくなってますよ

地デジ化、大丈夫か!


あとはずっと、エアコン工事です。

ウチはちゃんと真空ポンプで真空引き。

そして配管巻くテープも、粘着テープで巻いてます。

だから時間がかかる?


夕方工事が終わってから、集金やら暖房器具の納品やら。

行くとお茶菓子出してくれるのよ。

特に昨日は昼メシ抜きだったから、夕方いただく最中やせんべいがおいしかった。

これで太る?


誕生日のお祝いメールを、大学の芝居仲間の後輩からもらいました。

彼女もブログを見てくれているそうだから、昨日、忙しくて返事してないのでここでご返事します。

ちょっと出しちゃうけど、ゴメンネ。


『劇団復活の折には(中略)あなたの脚本が必要不可欠。書いてみませんか? 

若い頃には書けなかった、半世紀生き抜いた男性ならではの深みのある本がかけそうな気がしませんか?

楽しみにしています』


ありがたいです。

待っててくれる人がいます。

ネタはもう3つほどあるんです。

ただ、その劇団が休業状態で、人もいない。

こないだ集まったけど、みんなもう出来ないことは知っています。

口に出さないだけ。

”半世紀生き抜いた” って、そんなカッコイイもんじゃないです。


ただね、書きたいね。

もちろん芝居の台本なんて、書いても上演しなきゃ完成したとは言えないもんだけど。

それでも、書きたいね。

好きだった東京ヴォードヴィルショーの送っちゃおうかなんて考えたこともあったけど。


結局、アノ劇団の仲間とだから出来るんだね。

書いて、よしんばどっかの劇団で出来たとしても、それはまだ完成作品ではないんだよね。


ちょっと痛いメールでした。

でも、ありがたいです。


今日はすっごいプライベートな記事になりました。

ハイ、今日もテレビの納品など、頑張ってお仕事してきますワ。ビックリマーク

だって今は、でんきやさんなんだもん。


ペタしてね