ご夫婦バトル | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

昨日はアンテナの下見。

3階建ての一軒家。

屋根はほとんど傾斜のない平屋根なんだけど、上がるには3階のベランダに付いているはしごで上ります。

上ると、なんとそこの奥さんも付いて上ってきた。

しかも靴下で。

60過ぎの小太りのオバチャンですよ。


「ダメですよ。靴下で上ってきちゃ」 って言っても、

「大丈夫よ。年中上ってきてるんだから」 って・・・・。

怖いわ。

自分はかなり危ない屋根に登ったりしてるけど、

他人が上っているのは、見てて怖い。


で、下りて旦那さんも一緒にお話。

”白い恋人”、いただきながら。


するとこの奥さん、いろいろ言うの。

「屋根馬やポールは、さびないステンレスにしてくれ」

「今、屋根にある古い線は、汚いから全部新しくしてくれ」

「隣は衛星放送のアンテナ2つも付けたので、ウチもそうしてくれ(そのうちの一つはスカパーなんですけど…)」

そしてTVも。

「私の部屋は、一番小さいの。ダンナの部屋は32でいい」 って。

これにダンナさんが怒って、

「うるさい! ちゃんとでんきやさんの話を聞け! だいたい俺はでかいのが欲しいんだから、でんきやさんが40まで置けるって言ってんだから、それでいいんだよ!」


「そんな大きいのじゃ、ベランダに出るときに洗濯ものがぶつかるでしょ!」

「ぶつかるわけないじゃないか! 話にならん!」

・・・・・・・・。

「じゃ、とりあえず工事はそういうことでやりますから、TVは話し合って下さい」 で帰ってきました。

これって、夫婦喧嘩なのか、いつものやり取りなのか?


14見ている奥さんには22型を勧めたんだけど、「大きい!」って。

で、

【エコポイント対象商品】 MITSUBISHI REAL 19V型 地上・BS・110度CSデ.../三菱電機

コレかな?


ま、仲良くやってください。


今日もお天気悪くて、ヒマかな?


新しくなった、羽田空港。行きたいな。


ペタしてね