B 型の仕事 | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

”荒法師” ジン・キニスキーが亡くなった。

山羊のでんきやさん・日々徒然

ジャイアント・馬場の東京ドームでの引退試合の時の、リング上で天を指差す姿が忘れられないです。

カッコいいオヤジでした。

ああいう”怖いレスラー”が、居なくなりました。


さて、寒い!

アンテナも溜まる一方。

昨日も、「来年になったら、アンテナ取り替えて」というお客さん。

このまま来年の7月24日にアナログ停波するとしたら、来年になったらアンテナ部材が手に入らないとアンテナ屋に脅されています。

もっともです。

だからウチでは、「年内にやりましょう」と言ってます。

テレビの買い替えもそう。


ただ、スケジュール通り7/24に停波するとしたらですけど・・・・。


で、昨日は友人の家へ。

「ルーターを変えたら、無線LANが出来なくなった」 とのSOS。

有線ではつながる。

パソコンに詳しい近所の奥さんに見てもらったが、ダメ。

さ~て、できるかな?


いろいろやったがダメ。

面倒だから無線LANの機械を初期化して、再セットアップしちゃった。

そしたら、つながった。


「その奥さんが、さんざんやってもダメだったのに~。さすがでんきやさん」

ハハハ・・・・。

私B型なので、理屈よりも感性で仕事してますから。

何でつながらなかったのか? 説明できません。

ただ、所詮は機械。

エイ、ヤ~ です。


コーヒーごちそうになり、イチゴをもらった。

ギャラ代わり。


さて今日は、東京タワーのそばのお客さんのとこまで、換気扇工事です。

ノッポン、見れるかな?


ペタしてね