湯島散策・最終話 | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

そうか、タイガー・ウッズは『セックス依存症』という、ちゃんとした?病気だったんだ。

それって、アルコール依存症とかニコチン依存症と同じ?

ならば仕方がないな。

何事も、”やりすぎ”はいけないということ。

自分も軽度な「ランニング依存症」にはなってみたいですけど。

ただ、セックス依存症はもう無理?


しかしこういう浮気の話で、相手がよくマスコミにベラベラしゃべるでしょ。

当然、金目当てなんだろうけど、哀しいね。

ひと時でも愛した人がそんな奴だったこと。

そんな奴しか、愛せなかったこと。

”秘してこそ花” なんて、昔話?


さてこちらは、そんな昔から咲いている湯島の梅。

(ちと強引?)

山羊のでんきやさん・日々徒然


狛犬の台座も梅の絵。

紋も「梅鉢」。(ちなみにウチの家紋も裏・梅鉢とか言うらしい)

山羊のでんきやさん・日々徒然


お守り売り場には、平日と言うのに学生(修学旅行?)の姿が。

自分と言うよりも、兄弟や親戚、恋人に買ってゆく?

山羊のでんきやさん・日々徒然

そういえば絵馬にも「○○ちゃんが・・・」とか「息子が・・・」とかが多かった。


梅園には、泉鏡花の「筆塚」が。

山羊のでんきやさん・日々徒然

湯島を舞台にした小説『婦系図』にちなんで、鏡花の筆が納められているとか。


近所にある珈琲屋さん。
山羊のでんきやさん・日々徒然

ここ、車で通るたびに気になっているんだよね。

一度ゆっくり入ってみたいお店です。


というところで、yagi-散歩はオシマイ。


今日もバタバタ、忙しいです。

明日はお休み。

ガンバ、です。


ペタしてね