抗がん剤一回目の次の日
病室に顔を出すと
プレドニゾロン6錠飲み始めた所でした。

「それ、すんごい苦いだって?」
と聞くと
「味わってないから分かんない」

…(;゜∀゜)!!?
「舌に触ったりしたら味分かるでしょ?」

「その前に喉を通過しちゃうもん」

…チ───(´-ω-`)───ン


ま、飲めたのね。それなら良かった。


吐き気も頭痛も味覚異常もなく
普通にご飯を平らげたそうで
「ねぇ!ホントに薬効いてるの??」
と聞いてしまった。

「俺のご飯さぁ、すげえショボくて、誰かの食べ残しかと思ったよー。」

入院時の血液検査の結果で
中性脂肪400だったとかで
ご飯を、そういう人向けにされたんじゃないかなぁ(  ¬ ω ¬  )

入院前に脂っこいもの
たーくさん食べてたもんなぁ…。