やげの不動産投資ブログにコメントするブログ

やげです。宇宙人系コメント職人です。不動産投資家デビュー前の現在、参考になった記事を紹介できればいいかな、と思ってます。多分不定期更新。


テーマ:
ホントは昨日書こうとして睡魔に負けたやげです、どうも。

年末に食べたロティサリーチキンが美味しかったので何とか自分でもやれないか
試行錯誤しておりました。
ぶっちゃければローストチキンなのですが、味付けした丸鶏を専用オーブンで
グリグリ回しながら炙るのが本当の作り方です。
最初は結構簡単に考えていたのですが、「普通のチキンステーキ」になっちゃう
んですね、コレ。奥深かったです。

材料は鶏肉(骨付きが美味しいですがから揚げ用のひとくち大カットでも十分です)
300g、ケイジャンシーズニング(ギャバンの商品であります。アマゾンで入手可能)
大さじ1、オリーブオイル50cc。

骨付きモモは高いので手羽元使いました。(地鶏でも100g90円くらいです)
リードパックに手羽元とケージャンシーズニングを入れ、空気を入れて封をし、
シャカシャカします。
鶏肉に味が付いたらオリーブオイルを20cc入れ、今度は空気を抜いて揉みます。
2時間くらい冷蔵庫で放置した後、袋ごと封を切らずに70℃程度のお湯に入れて
「茹でます」30分程度でしょうか。
火加減が面倒な方は炊飯釜に湯を張り、「保温」状態にして30分放置します。
残りのオリーブオイル30ccをフライパンに入れ、皮目を「揚げ焼き」に仕上げます。
表3分裏1分くらい。
コレで皮パリパリ、身がシットリの「あの味」が再現できました。
ケイジャンシーズニングはアメリカで一般的なスパイスミックスで、肉と相性が特に
いいです。我が家では塩コショウの代わりにしています。

私、どこかの懇親会に顔を出すと「更新しないブロガー」の汚名を口々に言われます。(まぁ自分が悪いんです、ハイ)
よくよく分析してみると「不動産の内容はともかく料理紹介はよ更新しろ!」(えw)
というのがどうやら要点のようです。(カデゴリー間違ったかも)

気を取り直して。
建国記念日だったおととい、狼旅団(たびだんではありません)の為に広島から
わざわざお越しいただいたIさん(この方富山セミナーの時もご一緒でした)と旅団
幹部で歌舞伎町の喫茶店でミニお茶会が開催されました。
えー、待ち合わせ場所のアルタのすぐ横にも喫茶店はあるのにわざわざ怪しい
街の中にどんどん入って行きました。
怪しい喫茶店内で怪しい男女数名の団体。「業界関係者」でもない様子は誰が
見てもカナ~リ浮いていたと思います・・・。
でも15分後に斜め前の席に集まった三人組の男性は「そのスジ」の方っぽかったし。
出勤前のおネエちゃんやらおニイちゃんやらが同伴出勤狙ってなのか気が付いたら満席になっていたりとちょっと見られない光景が展開されていました。(大汗)

ここでの会話は墓場まで・・・というよりあんまり不動産の話にならずに
「どうやったら狼旅団はモテるのか」という永遠のテーマに熱い議論が展開されて
おりました。(世の中からすればどーでもいいお話です。)
@はぶるーまんファミリークラブの鋼の掟についてとか、赤井親分のBBQ大会は
(既にやるという前提らしいです)献立をどうしようとか。

・・・遠路はるばる(中国地方の中心都市から)Iさんいらしているのに・・・
相変わらずのマイペースっぷりDEATH。(大汗)
さっきからIさん笑いすぎて苦しそうですが。(汗)・・・よかったんでしょうか?

えー、この後軌道修正して「負けない不動産投資」のお話をほんの数ミリ話し合いました。
綿密にシミュレートするのは数千万~数億の買い物をする訳ですから当然として
それでも勝ち続けるのは難しいだろうということ。
20年後も物件のある場所が栄えるか衰退するかなんて、最近の大学移転や
工場の移転・閉鎖の発表を見ていると完全に予想するなんて無理な話です。
出血が最小限になるようなしょぼくれんにふさわしい買い方がよろしいんじゃないかと。
古めの区分を買い続けるたろうさんってやっぱりすげぇな、と。
母うっちーさんが長女うっちーさんご夫妻に薦めたスキームなんかでもこの話
ドンピシャですし。

そんなこんなであっという間に日が暮れてまいりました。(汗)
そろそろ周囲の皆さんも出勤時間のようです・・・。
Iさんとはまたの再会を願って安全そうなところで解散となりました。

来月はクロノスさんの内覧会が何やらありそうです。楽しみにしております。

「何ニヤニヤしてるんじゃん、気持ち悪いんじゃんwww」
↓↓↓クロノスさんの新築募集広告、狼旅団の学級委員長なんじゃんw


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
12代目市川団十郎が亡くなってしまったなぁ、と思ったやげです、どうも。

ええ、ご無沙汰している上に返事もしておらず失礼を重ねております。
大変申し訳ございません。当方一応元気でございます。

当代の団十郎の「最もハマった役」というのが歌舞伎十八番の「助六由縁江戸桜」
の「助六」といわれています。この「助六」、いなり寿司と太巻が入った寿司詰め合
わせと重なりますが、やっぱり「由縁」がありました。
「助六・・・」には絶世の美女(女郎)の「揚巻」が登場しますが、「あげとまき」に
掛かって歌舞伎小屋の弁当に洒落た江戸っ子がいたらしいです。

さて先日kkenji1さんの(株)土地活用セミナーに参加して参りました。
160名参加とは聞いていましたが、三人がけテーブルに普段なら二人で使用の
ところ、三人ギッチギチ、満員御礼状態でした。
kenjiさんのセミナー資料はそのボリューム(中身も)に定評がありますが(汗)、
今回も200ページ余り。全三冊(レジメ3枚じゃないです)に渡ってました。(大汗)
5000円のセミナーでしたが紙代と場所代で赤字になりそうですからノウハウは
実質タダみたいなモノです。
よく「有料セミナーだから内容は触れません」というブログが多いですが、エキス
だけは書いておこうと思います。

まずはkenjiさんの(株)土地活用が行うCM(コマーシャルじゃありません)のお話。
前回のセミナーで詳しく話されていたことの復習のようなもので、ある規模以上の
新築RC物件を建てるなら信頼できるCM会社を入れるというメリットを再確認
しました。物事にはメリット・デメリットがありますが、明確なデメリットがあるとする
ならば1.5億以下の建築費だとコストダウン効果が少ないこと、公平な入札の為に
やや時間が掛かることでしょうか。
まぁ1.5億なんて建物をポンポン建てられない身分ですのでアレですがwww

その後我等の狼旅団総統閣下の講義へ。総統閣下のレジメのボリュームは
僅か11枚。また(また?)手抜きなのか?しかも紹介で「おおかみたびだんさん」
なんて紹介されてるしwww頭が真っ白になっているという紹介後からの
「魔の10分間」・・・「2位か3位を行ったり来たり」に続く伝説の紹介となりました・・・。
当初1時間の筈が40分に持ち時間を減らされての短縮バージョンでしたが、
kenjiさんに建築ノウハウをカバーして貰いながら賃貸付けのプロとして身も細る
思いで(えw)二人三脚で創り上げた「狼レジ」。
おかげさまで大きな不具合もなく、順調に稼いでくれているようです。

ここから休憩を経て3時間。税理士の先生や公認会計士の先生の税務に関する
お話を具体的な物件を例題に6つ出しつつ講義を聴きました。
・・・聴きました・・・が・・・。
正直理解できたのか、といえば答えは否(うほw)
ただ示されている数字はフィクションではありますが限りなくリアルな数字で追い
かけてます。(意外とこういう真贋くらいは勘が働きますw)
だって普通こういう流れからすれば
「儲かりまっか?ボチボチでんなw」(エセ関西弁でお送りしています)
な筈です。ところが全然儲かりませんという数字が並んでましたwww
確定拠出年金の実績みたいな数字でしたよ、ええ。(例えも微妙に判りませんが)

どこかのバックがあるセミナーなら
「だから今、新築RCをムリしてでも建てるべきなんですよ!!!」
と握り拳で訴えるべきところDEATH。
そこを敢えて「結構リスクがありますよ」というブレーキ点検みたいな内容にオトコ
を感じました。(いやマジで)

アレ?でもそうするとさっき狼さんが話した「結構利回り出ます」な内容と「ホコタテ」
です。狼さん嘘ついたんでしょうか???

さにあらず。
建築のプロと不動産のプロがガチでタッグを組んで仕込んだ結晶が「狼レジ」です。
税金対策というより(その性格もうまく仕込んであるのですが)キャッシュを生み出す
工夫をこれでもか、と仕込んであるのを口酸っぱく聞いてます(汗)
決して「良きに計らえ」で建てたものではありません。
形ひとつ取っても「これ以上1ミリも動かせない究極のフォルム」を理詰めで追求した
そうです。レントロールから客付け会社の指定、入居者審査まで全部最大の効果を
発揮するべく仕組んであると。
確かに投資というより事業ですね。それを実現する最大の設備である建物をCMして
貰った結果の利回り実現ということらしいです。
(私、騙されてませんよね?閣下)

いささかオーバーヒート気味だったセミナーでしたが、リフレッシュする懇親会が
待ってました。
・・・ええ、親分は何とか避けてましたが・・・しょぼくれん会長のすずきかいちょに
しっかりロックオンされておりましたwww
私、食物連鎖でミジンコ並みの下位の存在DEATH。
大変楽しい懇親会でございましたwww

「今日狼さんからダラダラ長いの読むの面倒くさいって言われたばかりなんじゃんw」
↓↓↓芸風は簡単に変えられないんじゃんw


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
新年明けましておめでとうございます。

・・・ええ、今更の感があるやげです、どうも。


本題が何か判らなくなる前にkkenji1さんのセミナー告知を。

来る2月9日(土)に以前も何度か取り上げさせていただいたkkenji1さん

土地活用セミナー(安くRC新築賃貸物件を建てようという主旨)セミナーが

池袋で開催されます。

ええ、例のMr.コンストラクション・マネジメントのkkenji1さんですよ。

まぁ私、「不沈空母」ならぬ「沈没したままの潜水艦」みたいなブログなので

告知効果があるのか不明です。


少し頭の調子がいい時に聴かないと整理できない情報量のセミナーだと

思われますが、もしまだ席があるようでしたら私も何とか潜り込みたいです。

1億5千万~3億くらいの建築規模のRC新築に挑戦したいと思われている

「腹を括った大家さん」ならきっと役に立つセミナーだと思われます。


さて和尚が二人でお正月・・・なんてベタな振りですが、正月は出掛けても

どこも混雑してそうでしたのでゆっくり寝正月していました。

でもこんな時でも新聞の折込やら紙面にまで不動産関係の広告ってビッシリ

でした。(汗)


「母さん、30年一括借り上げがお得なんだって」

なんて1年前ちょっとときめいたキャッチーなものから

「住宅購入○○補助金もうすぐ締め切り、まだの人は急げ」みたいなもの、

「初心者の為の不動産投資セミナー」

「優良な有料老人住宅の説明会」なるものまで多岐に渡っていました・・・。


年初ということもあるんでしょうか、ユニクロと大手家電販売店、不動産チラシが

大きいこと大きいこと。(汗)

凧あげの骨組みに貼って飛ばしてくれ、と言わんばかりの大きさでした。(大汗)

「新春初売り」なんていうとおめでたい感じもしますが、不動産物件なんか

要は去年決め切れなかった売れ残りなんじゃないかと思います。

これをお節を摘まみながら「何で売れ残っちゃったのか」を一件一件妄想する

何ともネチっこい時間を過ごしておりました。(大汗)


すごーく無駄っぽいこの作業、決してオススメはしませんが(苦笑)定点観測と

組み合わせると結構相乗効果があるように思えます。

人間の記憶力って「あいまいに覚える」という能力が発揮されると物凄い量を

記憶できるようで、

「あれ?この物件随分前に見たことがあるぞ」とか

「大分値崩れしたみたい」とか更新日の欄だけ変わっていて放置に近いものとか

不動産屋さんの姿勢やら売主のこの物件に対する気持ちやら見え隠れして

結構面白かったりします。

そういう意味では「中途半端な感じだったけど売れちゃった物件」の動向を追跡

できないのがやや残念ですが、3~5年後ワインのように「熟成」してまたお目に

掛かれるかもしれません・・・。


「新年早々ロクなこと考えてないんじゃんwww」
↓↓↓まぁお互い様なんじゃんwww


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
何かに追われるような感じじゃないとエンジン掛からないやげです、どうも。

前の記事アップする前に次のイベントが終わってしまうとか。(大汗)


本文の前に簡単料理をば。今回はアクアパッツア。

見映えがしながら手抜きをするという(そっちが本命?)スタンスでw

材料は鯛(もしくはカサゴやタラのような白身魚)の切り身2切れ、アサリ200g、

プチトマト5個、白ワイン30cc、イタリアンドレッシング30cc、ニンニク1片、

オリーブオイル20cc、イタリアンパセリ適量。

鯛に塩をし、5分放置の上でペーパータオルで表面の水分を拭き取ります。

グラタン皿にニンニクの切り口を擦り付け、洗って水気を切ったアサリを並べます。

アサリの上に鯛とプチトマトを乗せ、イタドレ、白ワイン、オリーブオイルを掛けます。

魚焼きグリル(両面中火10分・片面中火15分)焼きます。

飾りでイタリアンパセリを千切って全体に散らします。

キノコを軽く炒めてトッピングしても合います。白ワインと共に。


25日のクリスマスにmukuさんご夫妻のサイクルハウスを見学して参りました。

今まで賃貸用のコストをカットした物件ばかり見てきたのでほぼオーナー仕様

じゃないかという本物件。

・・・豪華で贅沢な造りでした。(大汗)

ハウスメーカーさん施工ですが、いつもハウスメーカーさんにツッコミばかり

入れている私。

・・・ええ、相当頑張ればマトモな造りの物件も建つってなモンです。

4駅のどこからも大体10分くらい。やはりほぼフラットな道のりです。物件自体の

道付けは12m道路なのですが長さ100mくらいがこの道幅。接続している道路は

4mギリギリくらいの道路。

先日のサイクルハウスと場所は違えどロケーションは似ています。

3棟のメゾネットが斜めに重なって建つテラスハウスな構造。余裕のある1LDK。


広い玄関先&土間や1階のLDKスペースもほぼオーナー仕様と言っていい

仕上がり。

1階リビングスペースの前後履き出し窓には電動シャッター付き。(!)

玄関先には電動自転車用のコンセントも完備。

2階居住スペース部に2畳ちょっとのロフト、洗濯・室内物干し・浴室乾燥機付き

で突然の来客にもプライバシーを確保した造りになっていて、

「ああ、自分が住みたいわ」とため息ばかりついていました。(笑)


キズのつきにくい仕様のフローリングや特殊な壁紙はこの物件が「ペット可」

だから。2階の居室ドアにはペットドアも完備。ペットは犬対象なのかと思ったら

まさかの猫可能物件でした。

・・・うーん、物凄く「豊かな暮らし」しかイメージできない・・・。

正直羨ましいっす。


「退去されてしまったので次の入居の為に知恵を貸して(はぁと)」

みたいなこと言われて参りましたが、そのまま最低限のリフォームで決まって

しまいそうな部屋でした。(汗)


私、2年前まで程近いところに住んでいたので大体の土地勘がありますが、

小学校や商店街からも近い閑静な住宅街ですし、沿線は相互乗り入れの

おかげで乗り継ぎ次第で自由に埼玉~都心~神奈川方面までアクセスできます。

クルマがあれば関越道や外環、首都高池袋線からも程近く、環状7号線と8号線

の間ですので便利です。

・・・だからこの辺に住むことにしたのですが。


先日のサイクルハウスと比べても玄関部分で自転車整備できそうなくらい遜色

ないですし、テーブルかベンチを出してパーティでもできそうな余裕があります。


新築・築浅でネコ可物件というのもあんまりないと思います。

私、犬より猫派なので嬉しいサプライズですが、(笑)どうしても壁や床に対する

ダメージは大きくなりますし、独特のニオイも付いてしまいがちです。

今回も壁、特に窓枠周辺は爪の跡がそこかしこにありました。(汗)

ハウスメーカー側も、どちらかといえば室内犬仕様で考えられていた節があり、

必ずしも猫用ではない仕様部分もありました。


なので私が提案できそうな部分なんてどこかの先輩ブログの受け売りが精一杯。

この設備レベルなのに付いてなかったウォシュレットと小さくて白いシャワーヘッド

のDIY交換と腰板を壁の下側に設置&窓枠周辺にコーナーガード・・・。

・・・地味な提案内容でした。(大汗)

腰板以外はコスパは高いですし、腰板も床のキズが3年間ではほぼダメージが

なかったので、猫がいても爪が掛からないこと。コーナーガードは猫の習性上

ニオイ付け行動で壁の角が黒ずむので敢えてベージュやアイボリーにするとか。

猫は自分自身のメンテナンスの一貫でどうしても爪を研いだり毛づくろいの後

毛玉を吐いたりしますが、爪とぎを飼い主さんが用意するのが普通ですし、

板張りならば対処が楽です。

また、猫特化という意味では特性上どうしても上下運動が必要なので、窓枠の上

とかをキャットウォークや昼寝できる幅15cmくらいの道を作るという方法も。

・・・ここまで「フル装備」の部屋なのでやりすぎ感満載ですけど。(大汗)


一体幾らで「借りられるのか」内緒話でお聴きして。(オマエが住むんかいw)

そりゃ来年早々に決まりそうでした。

でも客付け業者さんの言い分では「下げないと決まらないですよ」なんだそうです。

いやいやいやいやw

「お嬢様、アナタの眼は節穴でございますか?」なんてどこかの執事の声が

聞こえて来そうなシチュエーションです。(汗)

ここで感じられるのは「任せっぱなしの大家さん」だったら少なからず動揺して

賃料ダンピング競争に謀らずも参戦するんだろうな、ということ。

「賃料下げたら仲介料も下がる」のがこの仕組みですが、「広告料上乗せ」で

業者の収入は確保する算段でしょうか?

業)「近隣の同価格帯の部屋で広告面積が1.4倍の部屋がある」そうで。

調べるとロフト面積も入れてる?多分仕様もアクセスも大分違うような・・・。

間取りもちょっと他にはない当物件ですし、直接の競合はちょっと見当たらない

感じでした。


・・・こうやって仲介さんが大家さんを誘導して美味しい養分にしてたのでしょうね。

ギブ&テイクですから全ての仲介さんを敵に回すつもりはありませんが、

物件をあまり調べもせずに紋切り型で説明してくる営業さんは、これからの

大家さんからは淘汰されていくのかもしれません。


・・・しかしこのお部屋。次に入居する人が羨ましいです。妄想が膨らみます。

猫と自転車のある暮らし。・・・他にも仕掛けが多いので相当アクティブに生活

する人でないとポテンシャルは引き出せないでしょう・・・。


見学会の後は練馬駅まで繰り出してこの辺りの大家さん達が足繁く通っている

というぴぐ+(プラス)へ移動し、クリスマスパーティと相成りました。

ここ数年クリスマスはアルバイトの子達の休暇届が重なってクルシミマスな

記憶しかない私。

スパークリングワインとロティサリーチキンなんていただいて久しぶりに贅沢な

ひとときを楽しむ優雅なクリスマスでした。


見学会にいらっしゃった大家検定の加藤さんや練馬で大家さんをされている

福田さんともご一緒させていただき、貴重なお話を聴くことができました。

こういう方々のアイデアって本当に無尽蔵というか目のつけどころが違うんだな

と感じてしまいました。(汗)

さて、ロティサリーチキンも私のレシピにできるかどうか実験してみます・・・。


「いつもそうだけど、こういう飲み会で食べ物の話に脱線しすぎなんじゃんwww」
↓↓↓得意分野が結局そこしかないだけなんじゃんwww


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
奇跡の連続更新を目指していたやげです、どうも。

・・・他の方だったら当たり前体操。なことですね。ジャンジャン♪

・・・先日使ったネタでございました。

あんまりブログ更新しないと産みの苦しみですね。(汗)

メリークルシミマス!(・・・やっちまったよ・・・たよ・・・タヨ・・・)


さて「今日の料理」はボロネーゼのココット。

「ココット」って小さな白い耐熱容器のことです。100円ショップで売ってます。

オニオングラタンスープやミニグラタンを盛り付けてバケットにガーリックバター

を塗ったガーリックトーストを添えたり・・・。

スイーツなんかでもクレーム・ド・ブリュレなんかで使います。



名前の響きといい、大きさといい、「女性受け」する羨ましいヤツです。

材料はミートソース1缶、野菜ジュース200cc、卵4個、粉チーズ少々。

オリーブオイルやタバスコはお好みで。

小鍋にミートソースと野菜ジュースを入れて沸騰させます。

ココットに4等分に盛り分け、真ん中に卵を落とします。

粉チーズを振ってオーブントースターで約5~7分卵の白身が幕を張る

まで焼きます。

お好みでオリーブオイルを垂らして出来上がり。

パンやクラッカーに塗って食べても美味しいです。酒の肴にもおやつにも。

野菜嫌いのお子様も、そうとは知らずに栄養補給。

ミートソース部分はラタトゥイユにしてもホワイトソースベースにしても美味しい

です。(結局何でもいいんですw)


さて前回の続きっぽいところから。

実は見学会に総統閣下の奥様も初参加されていました。総統閣下のマシンガン

さ加減は十分に承知していますので奥様はどうやってそれを操っているんだろう

なんて素朴な疑問がずっとあったのですが、この日解決いたしました。(汗)

詳しく書くと刺されそうですので割愛させていただきますが(爆)非常に楽しかった

とだけ書かせていただきます。

奥様の女性的目線でのズバズバと歯切れのいいご意見、非常に参考になりました。

やっぱり「女性の意見を聴かないと大家さん業は成り立たない」という基本原則が

今回肌で感じられました。


後半の現地である池袋に早めに移動し、不動産屋さん御用達っぽい喫茶店で

英気を養います。

話の内容は旅団関係者内では割と行なわれるディープな方向の話題でした。

なのに私は聞き流して(爆)喫茶店のカウンター付近をガン見してました。(汗)


学生時代どうしてもサイフォンで美味しいコーヒーを点てたかった私は近所の

評判の喫茶店で4年間みっちりとコーヒー漬けの生活を送っていました。

今で言うバリスタになりたかったんでしょうねぇ。(遠い目)

おかげで今でもある程度までコーヒーの知識もあります。

そしてこの頃、初めて「人に教えることの難しさ」にぶつかって悩んだ時期でも

ありました。


この店を訪れた当日も新人さんがリーダーらしき人にトレーニングされている

最中でした。

リーダーは熱心に教えていますし新人さんも悪気はないのですが、やっぱり

しっくり来ないんでしょうね。お互いイライラした感じが見えたところで時間と

なりました。

こちらのお店もサイフォンのコーヒーだったのですが・・・コーヒーを纏めて

作ってしばらく保温してたのでしょう。コーヒーがヤケドしちゃってます。

いいコーヒーミルク使っているのにね。

喫茶店は「味」以外にも来店動機があるのでこれでもいいんだと思います・・・。


「いつまでも本題に入らないブログ」を目指している訳じゃないですが・・・

・・・そろそろ本題に。

忘年会会場はいつものサンダーバード。50人弱の今回のキャパを飲み込んで

ある程度交渉が効き、飲み物や食べ物がリーズナブルで美味しい・・・

・・・なんてわがまま&贅沢な条件網羅するとここしか見つからない(閣下談)

だそうです。


昼からずっと閣下と話していて疲れた訳ではないのですが、結果的に少し離れた

席に着きました。横ちゃんさんやぶるーまんパパさん、ひろ*さんと一緒の席。

会が始まると誰ともなく「華、いねーな・・・」とのつぶやきが聞こえて参りました。

ええ、確かにキャラの濃さではどこにも負けそうもありませんが華やかさは皆無

な感じでした。(大汗)

いいんですよ、話が盛り上がれば。(半分以上負け惜しみw)


そんな誰かの「魂の叫び」がどこかに届いたのか、mukuさん、Hさん、Kさん等の

キレイ処が相次いで我々のテーブルを襲撃(!)

一気に華やいだ雰囲気になりました。(誰かの強い願いは通じるんですネ)


・・・私、以前から思っていたのですが・・・。

大家さん業界の女性って何故か美人率が高いような気がします・・・。

世の中美魔女なんて言葉が流行ってますが、美魔女率タケーなというのが

偽らざる本音です。(だから何?と言われても答えられませんけど)

常に感度を高めに保っておられること、目標に向かい努力し続けていることが

滲み出しているのでしょうか?


単に「華やかさ」だけでお話を聴いても為になりますが、大家さんのこんな集まり

では何気ない話に巧妙に隠されたその人ならではの「ヒント」が隠されています。

まだまだ知らない大家さんも沢山いらっしゃいますし、感度の良い方が多く集まり

ますからお会いする度にスキルアップされてるし。


前半の見学会の後での女性の貴重なご意見だったので、やっぱりこういう感性

って男は敵わないモノがあるなぁ、と痛感するお話がいくつもありました。


「・・・で、結局何が言いたいんじゃんwww」
↓↓↓まぁ結論がない話なんじゃんwww


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。