孫っちお砂場デビュー | wagamamaなやがままの日記(ノ´∀`*) あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪

wagamamaなやがままの日記(ノ´∀`*) あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪

ハーブ、絵本、神社巡り、その他いろいろな趣味や、日々の出来事などを、勝手きままに、やがままが のんびーり 書くblog(´ω`*)

アリストロメリアが咲きました!

玄関とトイレに。



ローズゼラニウムの葉と一緒に。

トイレの扉を開けるといい香りがします😊


朝からコストコへ。

娘から頼まれていた物を買いに。

ゴールデンウィークだからか、いつものように9時前に行ったらもう開いてました。なので並ぶこともなくとってもスムーズでした。

我が家は、ワカメが欲しかったのですが無くて残念。また、近いうちに買いにいきましょ。我が家用は、そんなに買わなかったから😁

買った物を持って、孫っちのところへ。


どうやら楽しみにしていてくれたようで、孫っちワンは、じじとばばと一緒に3時間ほど、買い物したり、神社へ参拝しに行ったり、公園で遊んだりしました。


買いものはこれ!

公園の砂場で遊んでいる子が最近気になるようで…

お砂場セットなら買っていいよって娘に言われたので、ミッフィ、わんわん、アンパンマン、プリンセスと色々見せて、選んだのがおさるのジョージでした。

「あお」って言えるだけあって、青のバケツのこれを選んだようです。

お砂場セットを買う前に、アンパンマンのおもちゃのところをぐるぐる。

30分ぐらいおもちゃの品定め?

でも、欲しいとかと駄々をこねることもなく、出してあるおもちゃで遊んでました。

おもちゃのピアノだけは、右手もしっかり使っていたので、これにはビックリ🫢

右手がちゃんとでてくるなら、今度ピアノで一緒に遊んでみよっと。


今日は、暑いのでアイスも食べました。

自分で一生懸命食べてます。

最初は、左手で抱えこもうとするのですが(私たちに取られたくないって感じで)そうするとスプーンが使えないので、ちょっと大変。

それでも、1人で食べたい孫っち。


そのうちにじじに押さえてもらってました。


孫っちの祐気取りができる方位の神社へ参拝に。

階段を登り、拝殿まで頑張りました。

パンパンって言って、手を合わせてぺこり。

神社=パンパンは、わかっているようでした。


その後、砂場セットを持って公園へ。

いつものように、滑り台を滑ったら、自分でお砂場セットを持って砂場に。


スコップで砂をすくって、バケツの中に。




私も一緒に砂遊び。

おさるのジョージの顔に砂を詰めて…


できたジョージにスコップで壊したり、砂をかけたり…

繰り返し遊びました。

お尻をつけないで、しゃがんで遊べたのに驚き😵

右足にもしっかり力が入るようになって、しゃがんで遊べるんだね。

最後は、バケツの砂をぶちまけ、スコップなどをバケツに「ない、ない」って言いながらお片付け。

そして、ブランコ、滑り台へ。

帽子をかぶるのが嫌いですぐにとってしまってたのですが、外で遊ぶ時は帽子ね、って言っておくと、帽子かぶって遊べるようにもなったようです。


家に帰る途中で寝てしまった孫っち。

そのままお昼寝。

お昼寝から起きたら、これまたお庭で「あわ、あわ」ジャポン玉で遊びました。

その後は、三輪車でお散歩。

お外大好き💕孫っち。

暑くなりすぎないこの時期にいっぱい外で遊んでおきたいね。









あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪