お盆休みの水難 | ビートしま専科 Let's enjoy the beat together.

ビートしま専科 Let's enjoy the beat together.

ビートほか 作ること全般 DIY 65過ぎてのビート乗りです。
自ら組み上げたエンジンでドライブ 最高のホビー
乗るチョロQ ビート,
ドイツ製大型ビート(ボクスター)も仲間入り こちらは旅行にも便利,農道のポルシェ サンバ―トラック、FF最速 TYPE R

 

 

この時期 自然豊かな故郷に帰省される方が多い時期。

孫たちが 川で流される事故が多くなります。祖父や親は そこで育っているので 川のことを良くご存じでしょうが 小さな子供は プールとの見分けが付きません。実家に戻っても熱いこの時期 大人でも川に入りたくなるのですから なおさら。特に兄弟だと お兄ちゃんは良いところを見せたいもの。 中学生と言っても つい此間まで 小6ですから。川は急激に深くなる場所が有ります。45度くらいで深くなるので戻ってこれません。

孫が帰省し 近くに川が有ったら ライフジャケットを準備してあげてください。今は安くなってます。

特に祖父の方は 率先して人数分 お金を使ってください これで楽しく遊べます。 帰省して葬式では悲しすぎます。

 

高速の料金所激突

ジュニアシートも今 安くなってます。衝突実験の2倍以上の 衝撃力ですので 必ずシートベルトはしておいてください。”嫌がるから”というのは ドライバーの言い訳にしかすぎません。

成長して使わなくなったら 転売すればいいだけです。

 

数千円で助かるなら 安くないですか?

また海で 悲しい事がおきました。

盆過ぎて海に入ってはいけないと 子供のころ言われたものです。

この時期から波も高くなって 先祖が迎えに来るとか言われたものです。

埼玉は海なしだから そんなことは知らなかったのか

遊泳禁止になってるにも関わらず 子供ににせがまされたんでしょうけど

駄目なものは駄目というのも 責任の一つで そうやって伝えられてきたものも多いはず。

バンジーなんか 気が知れません。あんなロープ一本で 命預けられますか?

登山も同じ 毎年 遭難者がでて レジャースポーツになってしまったのかな?

みんなが 行くことじゃないと思います。