http://cafe.daum.net/W-CARPKorea/cSkJ/30938 

独り子と独生女の原理的見解

 

最近、独身者と一人の女の理解にしばらくの混沌があるため、その意味の原理的見解を避けたい。

 

1. 一 人一人の女子の概念定義

 

聖書には、 イエス様が独生者という言葉だけあり、独生女に対する言葉はない。 しかし、真のお父様は、独生者だけでなく、独生女にも多く言及し、原理的に見ても当然でなければならない用語である。

 

みことば選集第1巻 14頁に 「イエス様は残された天正兵の条件を完備した神様の独り子であることを皆さんは知らなければなりません。」(1956.4.8)を皮切りに約 1,500回のお子さんについて言及され、

みことば選集第7巻 304ページには、  「神の独り子イエスがこの地に来て、もし死ななければどうなりましたか。イエスが一人であると言われたので、神はその前に一人の女を送られました。 

 

伝道 の書第7章 28節に 、「私の心に見つけてもまだ得られていないのがこれで、一千人の男から一つを得たので、一千人の女性の中では一つも得られなかった」。言いました。 神の 2000年の歴史は、花嫁を求める歴史です。 花嫁を探す歴史です。 それを否定しますか? 花嫁を 探す歴史です。

 

一人の子イエスはフアダム( 古典15:45  )であり、最初のアダムは当然のことです。 初めに最初の人間の先祖として建てられた男性であるアダムは、そのいかなる罪もなかった神様の一人の子であるため、独身者である。 ですから、独身者の援助はイエスではなくアダムです。 

 

異性性上の中和的、 統一的存在である創造主 神様は、男性であるアダムだけを造られたのではなく、女性である年とも創造した。 男性であるアダムが独身者であれば、堕落する前の罪がなかった女性である年とは当然独生女になるのだ。

 

だからみことば選集第231巻 22ページには、  「堕落していない、 神様の手で親しく建てられた独身者の独身女がアダムエバです」。と言われた。

 

また、みことば選集第7巻 298ページには、  「イエスを独り子と言いました。 独生とは何を言っているのですか? 神様の愛を受け、一人で神様を慰めることができる一つの息子を言います。 エデンの園で一つしかなかったアダムが堕落したので、神様の愛を失ってしまったので、 これをまた探すために送られた方がイエスでした。 神様の愛をかけては初めて産んだ息子、 一つしかない息子ということです。 だから、独身者ということです。」と言った。

 

ここで、私たちは独身者と一人の女の概念を定義することができます。 つまり、  「独身者の独身女はサタンの原罪とは関係ない、 神様の愛を受けて、 神様を慰めることができる息子と娘」と言えるだろう。

 

2. 究極の宗教真理は信仰告白で可能です。

 

神様の独身者と独身女として生まれたアダムとエバが神様のみことばを信じ、 成長、 個性完成し、 真の夫婦となり、 真の父母となり、 人類の参照上となり、神様の創造以上の地上天国と天上天国を完成すれば、神様の救い摂理は必要なく、メシアの降臨、 宗教、 贖罪のための信仰生活も必要ないというのが原理的管である。

 

したがって、堕落によって原罪を持つようになった嘘子、 偽りの夫婦、 偽りの親、 偽り人類の先祖であるアダムとエバの子孫が成し遂げた地上地獄と天上地獄を神の創造以上の地上天国と天上天国に復帰するためには、原罪とは関係なく、 神様の愛を受けて、 神様の心情を慰めることができる神様の真の子、 真の夫婦、 人類の真の父母、参照像が新たに来なければならない。

 

このために、神様の愛の実体である独身者として来られた方がイエス様であった。 しかし、イエス様はまた、他の神様の愛の実体である独身女と出会えず、真の夫婦、 真の父母、 人類の参照像となり、神様の御心である創造理想を完成させることができず、再臨の日を約束して帰りました。(みことば選集第7巻 304ページ)

 

イエス様が地上で独身女に会って真っ只夫婦になって真の子を産んで参家庭を成し、 霊育堕落圏内にあるすべての人類を栄養両面実体重生できる真の父母の席にまで行かなければならなかった。 

 

ですから、真の父母の席は最初からなるのではなく、その出発地である独身者と独身女の席から始めることになっている。 言い換えれば、独り子は、真の父母としての出発であり、基礎であるのです。

 

このように再び来られる主は、独身者として来て、独生女に会って真の夫婦、 真の父母の席にまで行かなければならない。 ところで、問題は真の父母になるための出発である独身者と独身女の無原罪はどのように可能か。 一人の女の無原罪は一人の人を通して行われますか? である。

 

この問題は、自然科学のように客観的事実に基づいて説明することは不可能です。 だから宗教的問題にはある程度まで説明できる制限性が従うようになり、その後は心霊から泣いてくる、 信仰で問題解決が可能なのだ。 イエスのメシアであることを客観的に説明することは不可能であるため、 クリスチャンは信仰告白で彼を主として信じています。 私たちも真の父母様を信仰告白として信じ、 祀り、 従っているのです。

 

私たちがメシアとして信じて、 祀り、 従う真の父母様は私たちの信仰の基準なので、それぞれの立場で、 自己中心と解釈して判断すれば、結局混乱と分裂だけを招くことになる。 真のお父様の在生時に私たちが理解しにくい御言葉と指示が多かった。 

 

しかし、理解しにくい問題は一度保留し、 祀って従う過程で理解されることが多かった。 世の中でも親の言葉が理解できなくても、子なので親を不信せずに祀って、従うことが子の道理ではないか。

 

今は地上におられた真のお母様が真のお父様と交感する中で、私たちの信仰の実体中心となり、 基準となります。真のお母様が無原罪の誕生を言われれば受け入れ、 酷い者が言う性婚前の特別な儀式による原罪清算の主張を真のお母様が認めない場合は、そのまま従わなければならない第三者の立場で他の主張を広げれば結局不効の結果だけを招くようになる。

 

3. すべての人は、一人の子どもである。

 

すべての人が独身者の独身女にならなければならないという言葉は、クリスチャンが聞くには確かに異端だ。 しかし、真のお父様は、独身者の独身女の出発は一人で始まるが、一人の一人、 一人の一人の女で終わってはならず、すべての人類がみんな一人一人になるべきであることを多く強調された。

この教えは、私たち一人一人がソメシアになり、 各家庭で真の親になるべきという論理と一貫しています。

 

みことば選集第41巻には 「真の人生の道は何か? 神様を私の父として迎え、その父の真の息子の娘、 つまり一人一人の独身女になるのです。 一人の子どもになることは、私たちが行くべき人生の道であるということです。」(1971.2.15)

 

みことば選集第94巻には、  「皆さんが苦難の絶頂にある神様を解放することができる一人の子女になり、 新郎新婦になり、 神様の神殿になり、 神様の骨髄の心情を解放し、 神様と共に愛の園に入ることができる問題だけが課題として残っているんです」(1977.6.26)

 

みことば選集第393巻には、  「イエスが独生者だったのと同様に、独生子独身女になって持って、 神様が 「お前ら二人しか知らない」。できる出発をしなければなりません。 それが皆さん祝福家庭であるのです。」(2002.9.29)

 

結論

 

こうして、独身者の独身女の概念定義、 独身者の独身女の無原罪説に対する信仰告白、 真の父母の出発と土台は、独身者の独身女であり、 特殊な独身女からの独身者の独身女の一般化と世界化の原理的見解を通じて救い、 復帰、 再生、復活、 再創造に至るまで、子供として私たちの原理的 「真の父母信仰」を振り返る機会になることを祈る。

 

 

元老牧会者会

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村