友達2人は高原川に。自分は宮川下流に。


24日月曜日解禁で6日目です。

自分の様なサンデーアングラーの実質的な解禁です。


朝5時に室田名人の鮎塩焼き店で 年券を受けて 親を2匹 お願いしました。

放水量は20t。夜中に降った雨☔の影響か 朝釣りをした感じ、もっと多く感じました。


去年の出遅れが頭の中にあり、焦って釣り場に。

まだ1人しか竿を出していませんでした。


とりあえず、瀬肩から。

人が来る前に一番手前のショボイ スジで飛びつきを5匹程度拾い、すぐに瀬肩に戻って本命のスジを。


ふと気づくと 結構 人がいっぱいに。

当然、瀬尻にも。

仕方ない、竿の届くところは丁寧に釣りました。

かなり かけましたが 大半は ロケット🚀。

芯から外してもロケット🚀。

なかなか手元に残りません。

自分の釣れる魚は釣りきったところでお昼ご飯です。


午後、下流から上流にむかって吹いてくる凄い風!3時間くらい 5匹(笑)。

釣りになりません。釣れません。

16時くらい風が止み  手前の瀬が開いていたので 瀬釣り。夕ばみで稼いで 17時30分に終了しました。



相変わらず ブー🐷ちゃん(笑)


おデブさが なかなか写らないです(笑)


良さげなのは どれも似たようなサイズですが  こんな感じです。


かかった時は ガガガッ ってひきます。

その後 重いので どんどん下流に(笑) 抜こうと頑張ると、ロケット🚀(笑)

それでも 楽しい釣りが出来ました。

あー疲れた。



お風呂入って、マイカーで寝て 帰って来ました。

ご近所さんに鮎配りも終わって🍺。


1箇所で粘るより 足で稼いだ方が いい釣果が出ると思います。

高原川も数もサイズもかなりいいし 勝山も 鮎がかなり多く 凄い釣果だし。


今年の夏も熱い釣りを(*•̀ㅂ•́)و✧


それでは皆さん 安全に 楽しいよい釣りを。