今日も風が強く釣りづらい日になりました。

お昼になると風もやみ 上着を脱がないといけないくらい暖かい日になりました。


それでも 胴長40cmをこえるイカ🦑が名手達の釣果に顔見せしていました。

残念ながら自分のMAXは( ˊᵕˋก;)💦

2キロ釣りたかったよー!


そうです。春イカです。わずかですが第一陣の春のおとずれと見ました。


三重県 阿曽浦  とせん丸



朝6時30分出船。かなりのアジバケツが船に並びます。

各名前を呼ばれ 磯に渡って行きます。




こっちの方向は無理があるため



こっちの方向に2本出し。


8時30分くらいまでアタリの無い状況。

モーニングないの~•́ω•̀)?

今日は 風がどんなに強くて向かい風でも 隣接してる深場にアジを沈めてって考えで 挑みました。



とりあえず 置き竿の方に一発目のアタリでGET( *˙ω˙*)و グッ!

1時間くらいすぎて ようやく2回目のアタリが。
これが かなりの天才君で‪( ´•ᴗ•ก )💦‬
アジ5匹くらい使いました。墨袋を取り除いた時に胃袋がゴルフボール状態(笑)


そう。でもね、春イカっぽい内蔵でした。



ここの1番の深場で今日一!GET( *˙ω˙*)و グッ!

この後アタリは消えて ウツボのアタリばかり。

ウツボーーーーー アジ高いんだぞーーーー(150円)ケチって15匹( ˙³˙ )


相変わらず あちらこちらで魚が


おいおい( ^_^ ;)タモですくうぞ(笑)
それが 結構デカいんです(笑)




花🌷が咲いてるみたい。

自分が竿を出したり釣果などから 先週のイカとは ちょっと入れ変わった感がありました。

ヤエン師の皆さん、春ですよ。


さてさて、今日は親を散歩につれてかないと‪( ^_^ ;)

それでは皆さん、楽しいよい釣りを。