トルコ語講座でムダに実力発揮! | シゴトクリエーター! ~池田八惠子のシゴクリブログ〜
2015-04-11 18:18:56

トルコ語講座でムダに実力発揮!

テーマ:トルコ!
トルコ語講座で私は本日、
どういうわけかイラストの実力をいかんなく発揮してきました。

まず、先生のサンプル原稿にイラストを2点描き下ろしました。
楽しかったけど、真面目に考えて描いたし、実作業はガチ仕事でした(笑)

それから、ネットにあげてた「なんちゃってトルコ語教科書」が先生にバレました。
いい歳こいて「親バレした!」みたいな気持ちになったけど、
先生はノリノリで、校正をしてくれました。
さすが翻訳もやってる人だけあるな…指摘超細かい!!
ユルいノリでつくったから商品名とかめっちゃ出てくる例文なのに、
こんなにきちんと添削してもらったら、
こりゃあちゃんと作りなおして、続けないと!という気持ちになってくるよね。



とりあえず、私1人じゃキャパオーバーなので、
ひとまずオズギュルと班長・のりこさんという、
「私よりトルコ語が出来る2人」とタッグを組んだ。
てか、この3人が出てくる例文にすればいいや…!(笑)

というわけで、なんちゃって教科書の第2回は、どういうのにしようかな!
文字を置き換え練習できたりすると、教科書としては超使えるよね、
あ、でもまず誌面のレイアウト考えないと!(現状は、パロディなのです)
…てか、もう遊び方がイラストレーターじゃないんだけど!!(汗)

つまみ本舗もこんな感じの遊びをまきちゃんといつもやってる。
なんだろう、いつも本気で遊ぶように神様が仕込んでるとしか思えない。

というわけで、Yaeko'nun Türkçe kursu(やえこのトルコ語講座)も
気まぐれ更新するからÇok yakında(お楽しみに)!

やえこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス