職員と研修生 | 美しが丘の行政書士の『美しき』日々

美しが丘の行政書士の『美しき』日々

札幌市清田区美しが丘で開業した行政書士の日常を公開!たまに真面目な話もします。
平成24年10月に事務所が中央区に移りましたが、依然「美しが丘(在住)の行政書士」です。


テーマ:
3か月以上期間があいてのブログ更新。


ブログばっかりやってると、お客様に「ブログ書く暇あったらうちの書類作れ!」とお叱りを頂きそうな気がするので、遠ざかっていました(笑)


今日は土曜日で外出もなく、明日も働く予定であるため、久しぶりのブログを書いてきます。



法人にして2期めの四半期が終わりましたが、おかげさまで日々様々なご依頼ご相談を頂いております。
中には、法人形態でないと対応できないようなクライアントさんも増えてきました。


そこで最近は、事務所として既存のお客様へのサービス低下を防ぎさらなる向上に努め、新規のお客様の様々なニーズにお応えするための組織作りにも力を入れています。


具体的には、人員の拡充。


今月事務員さんをひとり雇い入れました。
ゆくゆくは補助者登録をし、行政書士業務の補助を行ってもらうつもりです。

また、行政書士有資格者(未登録)を研修生という形で受け入れ、うちでみっちり鍛えることにしました。

できればうちで永く活躍してもらいたいですが、独立するかうちで腕をふるうかは彼の選択しだい。
どちらに運んでもお互いにとって良い結果になれば良いと思います。


7月現在で事務所は4人体制ですが、8月からは5人体制になります。


さらに誰もが驚くであろう計画も進行中!


時がきたら発表するかもしれないし、しないかもしれません。


今度ブログを更新するときにはすでに実現してたりして・・・。




行政書士八重樫洋平さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス