5月28日のブログ2つ目を書かせていただきます。

 

本日はやっとインターネット回線の工事をしていただける日だったので、待ち時間の間に、芝を刈っていました。

 

ばあさんが芝を刈ると握力がなくて、休憩時間が長くなります。

 

 

一番安く軽くて小さそうな芝刈りバサミを使っているのですが、私には重い・・・・。

 

文句を言ってごめんなさい。握力ないし、通常のハサミより1.5倍重い・・・・。

 

普通のハサミを使うと豆や水膨れができるし、芝刈りハサミを使うと重い・・・・。

 

芝刈り専用のハサミだけあって、芝がハサミに挟まって切れないということもなく、サクサクと芝は刈れるのですが、腕力と握力をつけなければ・・・・・。

 

 

どなたか、わがままな私のために軽い芝刈りハサミを作っていただけないでしょうか?

 

円安で金属の値段が高いかもしれませんが、チタンや比重の軽い金属でさびにくい物でできたハサミがあるととてもありがたいです。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

わがままを言って申し訳ありません。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

ごきげんよう。