今日は夏越の大祓の芽の輪くぐりに行きたかったので早起き(当社比)をした音譜
 
7時30分すぎぐらいに人形町の小網神社に着いたのだけれど、
さすが人気の神社!すでにお守り等の授与所(9時~)に並んでいる人たちがびっくり
 
いそいそと鳥居下の芽の輪をくぐって参拝お願い
 
続いて日本橋の福富神社へランニング
お守り等の授与所が10時~なのもあり、8時過ぎの時点では人がまばらだった。
フラフープサイズの芽の輪をそっとくぐって目的達成キラキラ
 
お腹が減ったのでエクセルシオールカフェで朝食。
目当てはモーニングセットの『クロックムッシュ』音譜
 
上島珈琲の以前のモーニングセットのクロックムッシュ(パンの間に具が挟まっているの)が好きだったのだけれど
今のクロックムッシュはそこまでではなく……(美味しいのは変わらないのだけれど)
以前から気になっていたエクセルシオールのクロックムッシュを食べに来たグラサン
 
感想としては、飲み物付いて510円はありがたいけれど
う~ん……パンが薄い……キョロキョロ
(味は美味しかった!)

 
トーストも珈琲もストライクゾーン広いのに
何故クロックムッシュにだけ拘ってしまうのかキョロキョロ
 
多分、自分で思っている以上に、以前の上島珈琲のクロックムッシュが好きだったんだなあ。
 
ぴったりくるクロックムッシュを探す度はまだまだ続きそうだパン