今回は、YADORIGIオフィスには全く関係ないお話をさせて頂きたいと思います。

少々長文です。( *´艸`)

 

先日、高熱を出しては平熱に戻りの日々が2週間も続いた我が子・・・6歳。

 

始まりはインフルエンザ予防接種をした翌日のことでしたので、てーっきり予防接種による副作用だと思い様子を見ること2日。

 

平熱に戻り元気に登園 → 夜発熱。

その2日後には、我が子がずっと楽しみにしていたお泊り保育。いかーん!(>_<)

も、もしかして、これは副作用ではない?!

 

翌日、朝から病院へ → 原因不明(先生曰く風邪かねぇ。。。) → 安静に過ごす。

そして、お泊り保育当日。

すっかり平熱に戻り、元気に登園 → お泊り保育を楽しむ♪

 

それから2日間は元気に過ごし・・・ていたのに、高熱カムバーック。うそーん!(ToT)

その週末には、これまた楽しみにしていた石垣島旅行。いかーん!再び!!(>_<)

 

先日とは異なる病院へ → またもや原因不明 → 血液検査の数値がかなり思わしくなく、大きな病院での精密検査が必要とのこと。入院も視野に入れた方がよいと。

 

えっ?えっ?何っ?今何とっ?何が起こってるっ?! アワワ (。Д°;三;゜Д°) アワワ

少々パニックに陥りましたが、高熱ながらも元気な我が子に救われ気を取り直す。

 

大きな病院へ → 採血&採尿し待つこと2時間。

結果、溶連菌感染症であることが判明。

ただし、溶連菌感染症だけではない細菌感染等の可能性あり。

ふっ、不明菌?!マ、マジかーっ!Σ(T□T)

 

尿を培養検査するとのことで、その結果は後日。5時間要した病院をあとにする。

我が子、溶連菌感染症への抗生物質を飲み始めました。

 

我が子の健康第一です。石垣島さん、さようなら・・・

 

溶連菌感染症だけであれば、抗生物質を飲み始め1~2日ほどで発熱もなく登園も可能。

しかーし!ふっ、不明菌がっ!!(*_*)

 

さらば石垣島・・・

 

結局、不明菌は不明のまま怒涛の2週間に終わりを告げました。

 

我が子よ、元気になってくれて良かった!

お泊り保育だけでも行けて良かった!!
石垣島リベンジするぞ!!!

 

何はともあれ、皆さま健康第一です!!!!!

くれぐれもご自愛下さいませ。m(__)m

 

以上、スタッフの日常でした。(笑)