♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

幼稚園児、未就園児の娘がいる専業主婦ママ「やどかりさん」です♡

マイホームを一条工務店で建てる記録です

すっきりとした暮らしも憧れます

 

ゆりやんレトリィバァさんのCM放送中のポイントサイト

ハピタス

 

CM、メイキング映像が見れます

公式サイトからハピタス動画をチェックする

 

 

ネットショッピングなどの際

利用するだけでどんどんポイントが貯まる♪

 

 

\知らない人は損してる。ハピタス始めて得しよう☆/

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

↑今なら2000円当たるキャンペーン中

クリックして登録してね

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:

 

 

 

いよいよ上棟です!

これまでの記録はこちら

①待ちに待った上棟の日☆クレーンで壁が飛ぶ!たった1時間で・・・

②絶望。雨が降る。何でこんな日に。その時夫は。

③上棟中、家の中に水が入れられ夫のイライラがとまらない。

④お風呂が飛ぶ、キッチンが飛ぶ。

⑤天井も飛ぶ。水をかけられ夫がキツい一言。

⑥暗くなるまで作業。初めてお家の中に入りました!!

⑦他の建築中のお家と比べて、明らかに違う点

⑧上棟中、ご近所さんの対応のことで感じたこと。

⑨「建築の様子、どこのメーカー?」分譲地内のネタになる?

 

上棟2日目

⑩進んでるの?正直あんまわかんなかった上棟2日目。

⑪明るいときに、家の中に入ってみた感想。

「新居への引っ越しのために軽トラ買ったぞ。」という実父

気になる!?我が家の差し入れ状況

 

 

 

気になる!?我が家の差し入れ状況

の記事の続きです

 

 

今になって

ちょっと後悔している差し入れについて

 

 

 

上棟1日目

大がかりな工事ということで

家族みんなで

ほぼ1日がかりで見学しました

 

 

人数も多いし

大がかりな工事だし

差し入れした方がいいかな?

と思い

 

 

夫に

「差し入れどうする?買ってから行く?」

って事前に聞いてました

 

 

夫の返事は

「今日(上棟の日)はいらんやろ」

でした

 

 

えぇ?上棟の日だからこそ

差し入れいるんじゃないの?

いらないの?

って思いましたが

 

 

夫が

「いや、今日はいらんやろ」

っていうので

買っていきませんでした

 

 

 

そして始まった上棟

やっぱり大がかりだし

人数も多いし

差し入れした方が・・・

けど

夫はしなくていいっていうし

 

 

で、結局差し入れしませんでした

 

 

 

上棟から1週間くらい経った今

ちょっと後悔中。。。

 

 

 

差し入れなくても

きちんと作業はしてくれると思うんだけど(もちろん)

やっぱり持って行った方がよかったかなぁ

夫がそう言っても1000円分くらいでも

買ってきたらよかったかなぁ

 

 

後悔するくらいなら

やっぱり持って行った方がよかったかなぁ(←今ここ)

 

 

気にし出すと気になるタイプなので

後悔中・・・

 

 

というわけです

(´・ω・‘)

 

 

 

差し入れ

もちろん強制じゃなくて

気持ちの問題?なんだけど

後悔しないようにした方がいいな

って思いました

 

 

 

ちなみに

上棟2日目は

差し入れしたので

ちょっと気持ち的にはマシかな?

(´・ω・‘)

 

 

これも夫は差し入れしなくていい

って言い張って

我が家では用意せず

義両親が持ってきた差し入れです

 

 

いつも差し入れ買っていくのに

なぜ夫が上棟の日だけ

差し入れしなくていい!!

って言い張るのかは謎

(´・ω・‘)

 

 

 

ポイ活=ポイント活動で

マイホーム貯金中☆

 

 

累計交換金額ダントツ1位

今すぐ使ってほしいおすすめサイト

ライフメディア公式サイト

 

 

\始めた人から得をする/

ライフメディアへ無料登録

 

 

ライフメディアでは「ノジ活」ができます

私はマイホーム完成までにルンバとパソコン購入予定

家電を33%OFFで購入できる「ノジ活」のやり方

 

 

 

おすすめモニターサイト

ファンくる

 

簡単な覆面調査をすれば

お得に(場合によっては無料で)ご飯が食べれます♡

 

「得する人損する人」などテレビ番組でも取り上げられました

私も何度も利用して無料でご飯食べてます♪

 

\あなたもこのお得を体験しませんか?/

 

 

 

インスタやってます

yadokarisan-outi

 

 

フォローしてね!