国営備北丘陵公園へ行くが大渋滞に巻き込まれる | おうちがいちばん好き

おうちがいちばん好き

2014年おうちが完成。
これからは、庭づくりの事、
家の住み心地を
夫婦で綴っていく
日記ブログです。

Koccoです。

 

備北丘陵公園のイルミネーションを見に行って来ました!

 

このイルミネーションに辿り着くまでにまず下道で2時間。

あと2kmという所で渋滞が始まり2時間かかって入場する事が出来ました。

いつも昼間から行っていていたので渋滞で入れないという事は経験した事がなかったのですが

午前中用事があったから出発時間が遅れて大丈夫かな?と心配していましたが

想像以上の渋滞でした。

渋滞で何が困るってトイレです。

幸い漏れそう!我慢できないって切羽詰まった状況にならなかったから良かったですが

何度車から降りて歩いて先に行ってトイレに行こうか悩みました。

待っている時に車から花火が見えました。

 

 

久しぶりの花火綺麗でした。

中の広場のテーマは「銀河鉄道の夜」

 

ナビの到着予定時刻は6時だったのですが、2時間の渋滞で8時前に入場出来ました。

車の中でおにぎり食べていたのでお腹は空いていない。

会場で温かい汁物買って一緒に食べようと思っていたおにぎりですが

車の中で食べてしまいました。

ガッツリ着込んでいたせいか思ったよりも寒くはない。

ニット帽は本当に暖かいです。先週散髪したばかりの旦那素直にニット帽を被ります(笑)

ブログを見て確認すると前回は、2018年に来ていたようです。

2019年かなと思っていたら思ったよりも間が空いていました。

久しぶりの備北丘陵公園のイルミネーションです。

 

ひばの里のテーマは「NIPPON」

 

 

 

順番に回って行きます。

車にスマホを忘れた旦那。私が撮っていると横から色々言ってくる。

じゃあ撮ればっていうとスマホがすぐロックされるからめんどくさいという。

結局自分の思うようなアングルで私が撮らないので自分で撮ってました。

最初から撮ってくれ。

 

 

 

いつもひばの里の茶屋でぜんざい食べているのですが、

なんせ車の中でおにぎり食べているしそこまで寒くなかったので寄らずに

イルミネーション見てまわります。

だからいつもとは逆回りで登っていく形で歩いて行きました。

大芝広場まで登って来てお店も結構出ていたけれどそこまでお腹は空いていない。

休憩はしたいのでベンチを探していたらいい場所がありました。

「ホワイトガーデン」で良いのかな?詳細不明

 

 

噴水が光に照らされて綺麗です。

小さい子の雄叫びが聞こえてきて微笑ましい。

かなりの割合でお子様食いついていました。

噴水が見えるベンチに座り持参した暖かいお茶を飲みながらゆっくり出来ました。

閉園の時間が迫っていたので有料エリアのミラーボーラーへ行くのは断念しました。

マスクを付けていて外が寒いので眼鏡が曇って見えないという旦那の手を引きながら

中の広場まで戻って来ると蛍の光が流れて来ました。

遠いけれど行けば楽しい国営備北丘陵公園のイルミネーション。

次に行く時はゆっくりと現地入りしたいと思います。

持ち込みバーベキューも出来るみたいなので一度やってみたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

いつもクリックありがとうございます。

励みにしております。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

広島ブログ