長女の留学 | おうちがいちばん好き

おうちがいちばん好き

2014年おうちが完成。
これからは、庭づくりの事、
家の住み心地を
夫婦で綴っていく
日記ブログです。

Koccoです。

 

 

短期ですが、長女が留学しました。

出国ギリギリまで遊びまわっていて荷物を全て母に作らせ

ほとんど服は持たずに出て行きました。

向こうで買い揃えると言っております。

アホみたいに買い捨てて帰りそうでイライラします。

短い留学なのに夏と冬を経験するので本当に服に悩まされました。

荷物もこのスーツケース1つと機内持ち込みのみというので

持っていけるものは本当に限られます。

親はとにかく薬を持たせたい。

しかしその薬もかなり減らしました。

荷物をたくさん持っていく為にスーツケースも買い換えました。

うちにあるのは10年も前のですから

娘たちの希望をだいたい聞いて選んだスーツケースです。

長女が帰って来たら傷だらけになって汚れてくるんだろうなって思っています。

長女が外国に行くのが心配って気持ちはあまりなく

ただ外国を舐めてかかっている所があるからそこが心配です。

ドイツでの生活が役に立つのか全く違った生活を送るのか?

 (書き方が悪くてスミマセン。ドイツに留学するわけではないです。

  過去にドイツで駐在家族として生活していた経験を生かしてほしいって意味で書いています)

気になりますが見事に連絡して来ません。

安否確認も難しい状態です。

留学された世のお子様こんなものでしょうか?

 

 

長女がいなくなって直ぐに長女の部屋へ最近は居場所を無くしつつある

クマのぬいぐるみを運び入れました。

主がいない部屋で留守番してもらう事にします。

毎日窓を開けに部屋に入るたびにホッコリさせられます。

 

 

いつもクリックありがとうございます。

励みにしております。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 
にほんブログ村

 

広島ブログ