おうちがいちばん好き

2014年おうちが完成。
これからは、庭づくりの事、
家の住み心地を
夫婦で綴っていく
日記ブログです。


テーマ:

Koccoです。

 

 

最近久しぶりにホームベーカリーでパンを焼いています。

一時期盛り上がっていたんですが新しい家になって熱が冷めていて

ほとんど焼いていませんでした。

急にひまわりの種入りのパンを食べたくなって焼いています。

 

 

最初は、自分のレシピを忘れていて色々調べました。

そして調子が悪くなっているので自動でイースト菌投入の調子が悪いので

手動で入れることにしたのですが、入れるタイミングをすっかり忘れている。

色々調べてて焼いて思い出しました。

最初は、水分量間違えていて砂糖もラカントS使ったりしてよく膨らまないとか

失敗をしてやっと3度目4度目で失敗なく焼けるようになりました。

今回意外だったこと旦那には冷やご飯入りパンはウケなかった。

重すぎると言われてしまった。私は、好きなのになぁ〜とか思いながら

ひまわりの種入りパンをセッセと焼いています。

 

 

私は、パンを切るのが苦手なので横切りと言っていいかな?

わかりますか?赤線の所を切っています。

横向きで切るのでパンのてっぺんと底が残ります。

 

 

それを小さく切って置いておくと以前は次女が好んで食べていました。

私も焼きたてのこの部分結構好きです。

香ばしいんです。

 

 

いつもクリックありがとうございます。

励みにしております。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 
にほんブログ村

 

広島ブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Zukka&Koccoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「◎●Koccoの日記●◎」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。