突然『麦わら細工』が届く… | 城崎温泉 旅館 喜楽のブログ 【城崎観光・周辺観光・お店紹介など】

城崎温泉 旅館 喜楽のブログ 【城崎観光・周辺観光・お店紹介など】

旅館、城崎温泉、オンセンジャー、観光、外湯、桜、仕事、プライベートな事、何でも書いていきたいと思ってます。城崎温泉は魅力がイッパイ!春から秋は、季節の会席や但馬牛!夏は海水浴(竹野浜・気比の浜)冬はカニ&スキー(かんなべスキー場)是非お越し下さい。

先日のお話ですひらめき電球

 

当館の女将が、数年前に麦わら細工の作品を、

 

お願いしていたようですが、材料が入らず作れないと…

 

これで勘弁してと、麦わら細工の作品が届きましたビックリマーク

 

その作品は、私が、麦わら細工のお店に行ったとき、

 

『これ、かっこええな~』と言っていた作品ですひらめき電球

 

ありがたや~ありがたや~~~

 

早速、飾らせていただきました!!

 

 

 

麦わら細工は、城崎温泉にしかない、

 

古くから伝わる伝統工芸品ですビックリマーク

 

この他にも、館内にいくつか飾ってありますひらめき電球

 

麦わら細工は、小物入れ、桐箱、色紙、

 

アクセサリーなど色々とありますビックリマーク

 

お土産屋などに、いかがでしょうか!?

 

お店は、木屋町小路にあります!!

 

麦わら細工~城崎温泉 かみや民芸店~

https://kamiya-mingei.com/

 

麦わら細工伝承館/麦わら細工の体験も可能

https://kinosaki-spa.gr.jp/facility/mugiwara/

 

 

 

 

 

【ブログ記事一覧】

 

城崎温泉(きのさきおんせん)の宿 旅館 喜楽(きらく)

温泉兵庫県豊岡市城崎町湯島495

電話0796-32-2503

 

お料理(春~秋)お料理(冬)施設のご案内貸切風呂外湯巡り空室情報

予約特典宿泊予約アクセス周辺観光地酒口コミ陶芸 七宝焼 絵付け

リラクゼーション サイトマッププライバシーポリシー城崎温泉

 

 

読者登録してね