そろそろ人生の決断 | やだ!そうそう!

やだ!そうそう!

生きていれば毎日色んな事があるもんです。

いい事もいやな事もひっくるめて自分の毎日。

大事に残しちゃいます。

お子ちゃんの人生を背負う親として、、
なんて、おこがましいかな。

でも、導く道の選択肢を
与える大人として責任ある親。

4月からの保育所に内定した。
でも。
辞退します。

必死に申し込んでも入れない人が沢山いる中
辞退するのも申し訳ない話。
でも。その分の空きでどなたかが行ければそれ幸い。

お子ちゃん。まだ1歳。
私は10歳までは抱っこしていたい。(は?)

育児休暇も延長して5月までの予定。
保育所行くならば4月復帰の予定となる。

でも。退職を決意!

なんて、正直、
仕事の復帰も真剣に実感もって考えらてなくて
保育所に預ける事も実感持って考えられてなかった。

現状のまま。環境の変化に弱い私なもので
今の状況以外、なかなか頭が切り替わらず。

でも、もしかして
保育所に通う方がお子ちゃんにとって
よいことだとしたらどいしよ??

て、悩んでさ。




でも、どこの誰でも自分の子どもにとっては
母親はスペシャリストやし
その上、一応私も保育士だったわけで
集団生活を早く過ごさせるより
家族でべったりともったりと、
とことんゆくぜベイビー。


でも、はっきしいって
保育所、落ちると思って申し込んでたから
哺乳瓶もミルクも何も経験してないし
母乳のままやし、
準備について何も考えてもなかったし。

申し込んで、万が一受かったら考えよ、くらいに考えてた。

なんて失礼なダメな親ですこと。。
すみません。




と、そんなこんなで、
まだ会社に言うてないから
ぼちぼち連絡しないとな、という
決断の今日この頃でした。