八百屋さんが気になる | やだ!そうそう!

やだ!そうそう!

生きていれば毎日色んな事があるもんです。

いい事もいやな事もひっくるめて自分の毎日。

大事に残しちゃいます。

今日は昼間にいつもの八百屋さんへ行った。

いつも元気なおじいちゃんが「お!いらっしゃい!」って迎えてくれる。

お兄ちゃんも「あ~、こんにちは~」って色々な話をしてくれる。

おばあちゃんも「今日は二人で?」なんていつも話してくれる。


でも、今日はおばあちゃんが一人。

たまたまだろうな。配達かな。なんて

あまり気にせずいつもの買い物をしてた。

そしたら、レジの横に、おじいちゃんのスーツ姿の写真が飾ってあった。

何も考えずただ私はそれを指差して「あ、写真がこんなとこに」って。

でも、それと同時に「え、この写真。。」


なんかねスーツと顔が合ってないの。そう感じたの。

合成みたいの。


まさか。。そんなことないよね????

え、でも。。違うよね。。。



嫌な予感がしてしまう。

でもなんかきけなくて、うまく話せずそのまま帰って来てしまった。


先日からその八百屋さん、連休だったり、

貼り紙で「◯日までお休みします」なんてかいてあることがおおくて

なんかあったかな。。体調崩したのかなって気にしてたんだけど。。

久々に開いてるときに覗くと

おばあちゃんが髪の毛をすっきりと綺麗に整えてて


ああ、なんか旅行とかして過ごしてたのかなあ。とか考えた。





でも、写真。。

違うよね。。。。

なんだかきけなくて、知りたいような知りたくないような。

勝手な想像だけど、泣けて来た帰り道。