そだ、豆腐の続き | やだ!そうそう!

やだ!そうそう!

生きていれば毎日色んな事があるもんです。

いい事もいやな事もひっくるめて自分の毎日。

大事に残しちゃいます。

あ、そうそう。

とりあえず、梅の花ランチでのメニューの続き。え、今更。

で、続いては湯豆腐

湯豆腐

最初はこんな感じで出て来て

あっためると次第に


湯



豆腐



煮え

とろとろととろけ出して、

盛りつけるとこうなる。



盛りつけ

うまっ。ロケット

全部食べて、汁も飲んじゃった柔道

そして、シメは
黒米となんたらの御飯

御飯

と、これまた上品なお味だこと的な、湯葉の吸い物
吸い物

と、おっけもん

つけもの


ああ和食っていいなあ。

し・あ・わ・せドキドキ

そんでもって、九州のお茶かな。

八女茶

ヤメチャ


もうお腹満足。満腹だったが、

デザートクーポン利用。

やっぱちゃんと使います。

豆乳アイス

アイス

さっぱり、あっさり、こってり、とろん。と

しまったところで、ごちそーさんでした!!

この後、トイレ行ったら、いい香りのおから石けんがあった。

欲しかったけど、買わなかったけど、めちゃええ香りやったわ~合格


で、食べた後に、ナスカ展へ向かいました。

それメインだったはずだけど忘れてたなあせる

ナスカの地上絵だけじゃなくて、ツボとか、織物とかたくさん展示されてて

最後にはシュミレーションシアターみたいなのがあって、

大画面で自分が空をとんで地上絵を観てるような気分になるわりとリアルなのがあった。

リアルすぎて酔った汗

そこではテーマソング作った方の演奏ライブがちょうどやってて、びっくりひらめき電球

偶然行ったのに、知り合いの方がサポートしてたビックリマーク

すごい偶然。終了後、ご挨拶して帰ろうと楽屋へ向かうと、、

演奏してた方がパンツいっちょう着替えてるところでした。。叫び

赤いパンツ。見えちった。。

お疲れのところ、すんません、、でした。

ま、そんな思い出の一日。どないやねーんビックリマーク

おあとがよろしいようで。

お友だちが最近、

「頭の中でぐるぐるこの言葉がめぐる~」って言ってたから使ってみた。

台詞が頭をめぐるってすげくない?