キャリア・マザーズ応援サロン「未来色-ミライロ-」

いつも頑張っているあなた、毎日子育てに夢中になっているあなた
ちょっとだけ立ち止まって、色のメッセージを聞いてみませんか?


テーマ:

みなさま こんばんは合格

 

キャリア・マザーズ応援サロン「未来色-ミライロ-」 なほこです。

 

ちょっと前になってしまいますが、

9月26日(火)に、バンコク日本人会で

「骨格スタイルファッションセミナー」が終了しましたウインク

 

おかげさまで、42名の募集に対して70名近くのご応募を頂いたそうで・・・kirakira*

厳正なる抽選で選ばれたラッキーな皆さまを前にお話をさせて頂くという、

本当に幸せな一時間半でしたあせる

 

上矢印日本人会のスタッフの方が撮ってくださった写真です。

 

 

当日は骨格スタイルとは~から始まりそれぞれの特徴、

芸能人のお話しや皆で手の比べっこをしたりしてると、

あっという間に時間が過ぎてしまいました。

 

特に私が今回のセミナーで意識したのは、質問コーナーの時間をしっかりと取ること。

 

というのも、昨年も日本人会でセミナーを開催させて頂いた際、

終了時間になっても質問が絶えず、スタッフの皆さんをハラハラさせてしまったからです。

(会場は次のイベントが入っていたので・・・汗

 

短い時間で皆さまにご満足頂くお話しをするのは意外にも難しく、

経験上、やはり一方的に自分の伝えたいことだけを話していてもダメなんですよね。。。

 

 

当初は「ちょっと時間が長すぎるかな?」と思っていましたが、

案の定、かなりの質問が出て、

けっきょく時間も早まることなく予定通り終了。

アンケートにも「他の人の質疑応答が参考になった」との声を頂きホッとしましたホッ

 

今年は本当に多くのファッション誌やTVなどでも骨格診断の名前を耳にすることが多く

皆さんの骨格診断への興味が高まっているのは間違いないですね音譜

 

ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。

 

そしてせっかくご応募いただいたのに、今回外れちゃった皆さまゴメンナサイ土下座

ここバンコクでも、骨格スタイル協会認定アドバイザーが第5期まで育っていますので、

ぜひ彼女達の診断を受けにいらしてくださいねグッド!

 

 

 

私事ですが、10月に入りそろそろ来年に向けての活動の方向性を考え始めており、

骨格スタイルとの向き合い方含め検討中です。

 

もちろんイベントの反響も踏まえて今後の対応を決めようと思っていますので、

はっきり決まりましたら、またお知らせしますね。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

タイ・バンコク 「未来色-ミライロ-」サロン:佐々木南朋子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります