キャリア・マザーズ応援サロン「未来色-ミライロ-」

いつも頑張っているあなた、毎日子育てに夢中になっているあなた
ちょっとだけ立ち止まって、色のメッセージを聞いてみませんか?


テーマ:

みなさま こんばんは合格

 

キャリア・マザーズ応援サロン「未来色-ミライロ-」 なほこです。

 

先日友人に「とってもインスタ映えするお寺に行きましょ」と誘ってもらい

Wat Paknam(ワット・パクナム) に行ってきました。

 

こちらはワット・ポーやワット・アルンのようにメジャーではありませんが、

最近は日本人に人気があるらしく (支院が千葉県成田市にあるんですって)

日本語のパンフレットも用意されていました。

 

お寺の詳細はこちらのサイトにとても詳しく書いてくださっているので省略(笑)

https://runbkk.net/wat-paknam/

 

 

途中の博物館とか金の仏像も素敵なんだけど、

とにかく最上階の天井画がすごいんですよキラキラ

 

 

部屋に入ると、その美しさに圧倒されます。

(下手くそなパノラマ写真でごめんなさい汗

 

 

これはいわゆる曼荼羅アートですよね~!

 

 

次の日タイ語の先生(タイ人)に聞いたら「瞑想寺ね」・・・とのこと。

なんだ~少しゆっくり瞑想してくれば良かったな。

 

 

車で行くと、スクンビットからちょうど一時間くらいだったので、

有名どころは行きつくしちゃったけど、

たまにはちょびっと足を伸ばして観光しよっかな~という方にはお勧めですよ。

 

こちらは博物館にあった、クリスタルの六芒星

素敵~ラブラブ 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

タイ・バンコク 「未来色-ミライロ-」サロン:佐々木南朋子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります