たまたま出会ったonちゃん。
ファンサがすごい。
そして脚が長かった。
脚が長いといえば、今日はhitaruでミュージカル ジョジョの奇妙な冒険ファントムブラッドを観劇してきたのですが、ジョジョもディオも股下5メートルくらいありました。
スタイル抜群ってこういうことなんだという脚の長さ。

さて、3月に入ってからバイトを一つ増やしました。
地に足をつけて生活したい。
そんな風に思い始めた矢先、ご縁がつながりあれよあれよという間に決まった仕事です。
去年から続けているクリニックの医師補助と今回始めた教授秘書、そして占い師と現在3足の草鞋を日々履き替えながら暮らしております。

社会に出てからというもの、色々な職種の色々な職場で働いてきました。
でも、気の小さな私は何度経験しても転職には慣れません。
毎回仕事に慣れるまでは極度な緊張状態に陥ります。
最初から完璧を目指してしまうんですよね。
自分を追い込み過ぎて、胃をキリキリさせてしまうのがデフォ。

今回も出勤の前の日は「あー、何か緊張してきた。明日を迎えるのが怖い」とソワソワしています。
そこで、小学一年生の頃から毎週のように野球の試合をこなしてきた次男に「試合前に緊張する時はどうするのか」を聞いてみました。
『試合が始まってしまえば緊張はしなくなる』
それが返ってきた答え。

そうか、緊張するのは始まる前だけ。
確かに職場に着いて仕事を始めてしまえば、緊張なんてしてません。
緊張してる場合じゃない感じ?
必死に作業を進めていたら、あっという間に退勤の時間です。
そして、その帰り道は充実感すら感じます。

逃げたくなる気持ちをグッと抑えることが大事。
試合前、仕事前の緊張を乗り越えて、えいっと現場に飛び込む勇気さえ待っていれば大抵のことは何とかなるということを次男に教えられました。

ちなみに、長男は昔は何に対してもまったく緊張しない子どもでした。
それが最近は緊張を感じるようになったそうです。
大人になるにつれ、人は先のことを予想してまだ起こってもいないことに対して取り越し苦労したり、失敗を恐れるようになってしまう。
それが緊張につながるのかなと思いました。

緊張はするもの。
未来を考えられるようになったから、考えちゃうから感じるもの。
人生のスパイス、無くてもいいけどあればちょっとしたアクセントになる存在。
そんな風に考えたらちょっと気が楽になりました。

舌出して寝てるうしお。
常に無防備な姿に、何となく自分を取り繕いがちな私はこんな風になりたいなぁと思うのでした。

私は占い師をしていますが、占い師的ドル箱ご相談内容である恋愛については、どちらかと言えばあまり得意ではありません。
好きなら行け!
しかしそれが不倫なら止めとけ!
私の場合、結局はこの2つに行き着く次第です。

占いで相性は分かります。
でも占いで相性良くないと言われて引っ込められるような気持ちって、それって本当に好きですか?
占い的に相性が良くないのであれば、お互いに折れるところは折れて、寄り添う方法をすり合わせるしかないよね。
その方法を一緒に考えることは可能です。
あなたが幸せになるための作戦を一緒に立てましょう。
上手くいってもいかなくても、この経験はあなたの糧になるはず。

不倫については基本的に反対です。
個人的に、その恋愛、誰かの恨みを買ってまでする価値はありますか?と思ってしまうので。
あたなが独身で相手が既婚の場合、相手が本当にあなたを大切に思うのであれば、相手は婚姻関係を終わらせてからあなたの元に来るのが筋じゃない?
筋を通さないのであれば、それって大切にされてないんじゃない?
相手が既婚と分かっていて、これは割り切った関係だからというあなた。
割り切ってるのはあなたと相手だけで、相手のパートナーの方はたぶん全く割り切れませんよ。
訴えられること、最悪刺されること、想定してる?
あなたが既婚で相手は独身。
本当の愛に出会ってしまったと思うのであれば、まず離婚しないのは何故?
自分だけセーフティーゾーンを持つのはずるいです。

こんな感じで不倫はどうにも肯定できません。
フィクションの中では美しい物語になることも、現実世界では色々厳しいよなと思ってしまいます。
なので、不倫に関するご相談はそれが得意な占い師さんの元へどうぞ。
逆に言うと、不倫を止めたい、引き留めてほしいと言う方には私がおすすめかもしれません。

世の中には色々な意見の方がいるのは承知しております。
私個人が、好きなら行け!不倫は止めとけ!というスタンスだというお話でした。

お花は、これでお腹が膨れるとかそういう実用性はないけど、良いものだと思う。
心の潤い。

さて、私のところでは大きく分けると2種類の鑑定メニューがあります。
ざっくり分類すると「メール鑑定」と「対面鑑定」。

メール鑑定の良いところは、何度も内容を読み返すことができるところ。
お話しするだけのタイプの鑑定だと、インパクトのあった言葉や欲しかった言葉は覚えているけど、自分に都合の悪い言葉や内容はスーッと抜けてしまう場合があると思うんです。
その点、メール鑑定は手元に鑑定内容がバッチリ残るので抜けは無く、何度も読んで内容を咀嚼することができます。
自分とは違った視点に立った意見を求める方や、指針さえあれば自分一人で進んで行ける方にはこちらがおすすめ。

対面鑑定の良いところは何と言っても直接会ってお話ができるところ。
とにかく話を聞いて欲しい方やライブ感を大切にする方にはこちらをおすすめします。
その場で疑問に対する答えをもらえるし、鑑定に対して感じた気持ちも直ぐに伝えられます。
そういうコールアンドレスポンス的なものは対面鑑定ならではの魅力でしょう。
私は魔法使いじゃないので、魔法であなたの心は癒せません。
だけど、会ってお話しするという行為自体にヒーリング効果みたいなものがあると信じています。

ご自身に合った鑑定メニューを選んでくださいね。
どちらを選択してくださっても、私はあなたの気持ちに寄り添います。

メールも対面、鑑定の受付や詳細はコチラ
定期対面鑑定コースはモニター価格で受付中です。

マルヤマクラスにクマさんがいた。
かわいい🐻
雪像と言えば、20年くらい前に大学の友達グループで雪まつりの市民雪像作りに参加したことがあります。
題材は「タモリ」
ガラケーだったし、データどこかへ行ってしまったので、当時の画像が手元にないのが残念。
完全に自分達の趣味で作ったものだったのですが、笑っていいとものテレフォンショッキングに来たゲストの方(誰だったかは失念)が「さっぽろ雪まつりでタモさん見ました」と雪像の写真をタモリさんに見せてたんですよ。
SNSの普及していなかったあの時代に、巡り巡ってご本人のところにまで届いたのはなかなか凄いことだったのかもしれないと思っています。

さて、先日受付を開始した「定期対面鑑定コース」、早速お申込みをいただきまして感謝感激雨あられです。
ありがとうございます!

占いなんて一回受ければ良いんじゃない?
うん、一回で充分な方もいるでしょう。
でも、何回か定期的に鑑定した方が、より心の深いところに落とし込めるはず。
叶えたい目標がはっきりしている。
少し長いスパンで寄り添ってほしい。
じっくり話を聞いてほしい。
そんな方には定期コースをお勧めします。

あなたの目的地までの旅のお供に、時にはガイド、時には伴走者、時には愚痴を言う相手や応援団などなど、あなたのニーズに合わせてサポートします。
あなたという勇者のパーティーに占い師として私を加えてください。
一緒に魔物を倒しに行きましょう。

今だけ、モニター価格で受付中。
定期対面鑑定コースの詳細はコチラから!

「話す」っていう行為が心の癒しになるのかもしれないなって、最近思います。
定期的に時間を作って自分の話をする。
考えたこと。
感じたこと。
こんなことがあったという出来事。
言葉にして話すことで、頭の中を整理する。
脳内の棚卸しみたいな感じでしょうか?

棚卸しの他にもう一つ、話すことにはこんな効果もあると思います。
話すことで離す(上手いこと言った!)。
心の中のモヤモヤって、誰かに話すことで少し昇華できるような気がするのです。
モヤモヤを溜め込むとドロドロになっていきませんか?
私はそのタイプ。
だけど、ドロドロになる手前で言葉にして誰かに話すと結構すっきりするんですよね。

会って話して、頭と心の中をすっきりさせる。
そんな時間を持てたら良いなと思って作ったのが「定期対面鑑定コース」です。

お店の棚卸しって在庫と現状確認のために定期的に行うじゃないですか。
定期的に行うことに意味がある。
あなたも定期的に私と会って話して、頭と心の中の棚卸ししてみませんか?

定期対面鑑定コースは月に一回、3か月か6か月続けて対面鑑定をするコースです。
詳しい内容はコチラから!
只今、モニター価格にて受付中です。
こんな感じで、カフェでお茶しながら話しましょう。