石川県って・・・・・ | FOREMOST KANAZAWA BLOG 

石川県って・・・・・

最近、天気悪すぎませんか?

まだ雪は積もらないにしても、

毎日毎日

雨、アラレ、雷 ばっかり

ちょっと晴れたと思ったら30分後には無茶降りです。


特に最近ひどいのが

雷雷

ここ1週間くらい鳴りっぱなしなイメージ。


と言うのも、この石川県

年間の雷発生率全国NO,1!!!!

(知ってました?石川県民の皆さん)

下の画像を見てもらえば一目瞭然!!!!!!


さらに何年か前には

年間60日(6日に1日)近い記録まで作っちまったらしいです。


自分そんなこと考えたことも無かったんで

普通なのかと思ってましたが、

関東とか北海道とか雷少ないんですね。


そういえば海入ってってもしょっちゅう雷が理由で上がったりしてるな~。


と言ってる間に外では

ピシャーン!! ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・

って。 

ジョジョか。



さらに

年間降水量は毎年TOP5入り


どーなの 石川県


夏は暑いし、

冬は寒い

海にも面してて、

山も近い、

活断層もあり~の

もう何でもあり


逆にすばらしいのでは?


まぁ どーでもいいんですが

つまり言いたかったことは

そんな天気でも

今日から年内休まず営業しますよって事です。


とにかく天気なんぞ気にするなと言うことです。


ではでは