ゴールドウイング スマホホルダー CarPlay | レアメタルなブログ 茨城グルメブログとバイク

レアメタルなブログ 茨城グルメブログとバイク

バイク
ラーメン
朝ラーメン
食べ歩きとかのブログ

バイクブログ
茨城グルメ
ラーメン
茨城県の食べ歩き

YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/@raremetal777

2023
Gold Wing Tour
Dual Clutch Transmissio
〈AIRBAG〉
20241/28納車

ゴールドウイングでCarPlayを使用するには、リヤトランク内あるUSBケーブルにスマホ繋げなくてはならないが、これが不便


CarPlayを使うにはインカムを先に繋げてからスマホに繋ぐ必要があるのだが


GLはアフリカツインに比べて

インカムのつながりが遅い🥹


スマホを先にUSBに刺してエンジン始動すると

インカムよか先にスマホが繋がるのでCarPlayが起動しない

なのでまたトランク開けてUSBを抜き差しする必要がある


めんどくさー🥺



というわけで

スマホをハンドルマウントにします



GL専用?のアクセサリーバーをAmazonで

3500円くらい






一般的なスマホホルダーは見た目悪いし邪魔なんで手持ちの大好きなクアッドロックを使いますw

ダンパー付き



画像はネットから借りました

イメージです


CarPlayを無線で飛ばす方法もあるけど

めっちゃバッテリーの消費が激しいので


トランク内のUSBを延長してハンドルまで引っ張ってこようかと考えています

配線も邪魔にならないがめんどそう



CarPlay無線↓



それか無線でCarPlayを飛ばして

充電はシガソケからでも良いかなと考えてます

でもシガソケUSBからの配線邪魔になりそうだなー

カールコード使う?