昨日は、父の日でしたね


父の日なのに、父親にキツイ言葉遣いをしてしまって、後悔していた衣織のやちよです


家族との関係は、永遠のテーマでしょうか^_^;


けど、随分いい感じにも変化してきています


そして、昨日は父の日だったので


ズバリこの本をプレゼントしましたにひひ


心屋仁之助さんの

{20974995-EDA0-471E-86C1-58C18D2D50F3:01}


私も最近ハマっていて、今、2回目読み返してます
キネシオロジーのセッションにも活用させてもらっています


私ごとですが、今、実家の引越し中で、昨年までもろもろ大変だったんですが、父親はとういと、もう新しい住所の名刺を作り、けっこう仕事で走り回っています


昨日は、ここでこういう仕事したんやで。
おとついは、あそこでこういう仕事したんやで。

となんだか楽しそうです

そいう話をしている時は、もう空気は穏やかになってました


ある意味、がんばるのを無理くり手放すしかなくなり、今は、自分のペースで無理のない働き方ができてるのが、いいのかなと思っています



そして、最近、Facebookでもよく目にするようになっていて、私の中でものすごく気になる存在になっていた、ルーン


ルーンって何?

なんかわからんけど、文字が可愛いな~

という好奇心から志彌の欠片さんのルーンお茶会に参加してきたのでありました


とにかく限りなく知識ゼロの状態で参加したのですが、美味すぃ~パンケーキやティーをいただきながら、ルーン文字の歴史などをいろいろお話してもらいましたニコニコ


{936A13A5-7631-4A5B-A8B8-D4E4B5A9A292:01}


その中でも特に、映画に出てくるルーン文字たちの話が面白くて、自分の見たことある映画に出てきてたことがわかると、とっても身近に感じるし、えぇっ!あの映画にも目キラキラこの映画にも?!目キラキラ
っていうのが、めちゃくちゃ楽しかったです


それと、自分の生まれた時に手に入れたお守りのルーン宝石赤


名前から手に入れたお守りのルーン宝石紫

を教えてもらって感動

先日の交換セッションの時の過去生の話とも繋がって(この前は書いてませんでした)
おぉ~っ!ってなってました


宝石赤生まれた時のルーン
    ティール

    北欧神話の軍神です。
    積極的に挑戦することで勝利を手にす ることができるルーンです。


宝石紫名前からのルーン
    ユル

    防御のルーンともいわれています。
    一つの事を終わらせ、新しいことを始める、そういう意味もあるルーンです。
ハリーポッターのヴォルデモートの杖にもこの文字が入っているようです。面白い目


八千代さん…実は戦う人なのかも?笑


というコメントももらいました


えへへ、たぶん私もそう思いますにひひ


先日の交換セッションで何を話していたかというと、随分前から過去生の話とかを教えてくれる人たちがいて、3人の方から戦士だったお話を聞いていて、それもけっこう強かったそうなんですけど、まぁ、歴史的に見ても、かなり戦争もあったし、戦士じゃない過去生をもたない人の方が少ないのでは?とも思ってますが…


普段、癒しとか好きな私ですが


映画のスリーハンドレッドが好きすぎるぐらい好きなんです

{D1776A37-8E25-4E76-B984-67F16DCF346C:01}

こういう

{0A5E7FD9-FC4F-4229-BFD5-6584DC1220B3:01}

正直血が騒ぎますし、好きすぎて映画でのスパルタ人がとった行動を見て、自分のこれからの生き方はこうした方がよいのでは?
なんてマニアックなことをしてるぐらいです

⚫︎戦うことだけに育てられたような、戦いのスペシャリスト
⚫︎彼らは無駄に戦わない
⚫︎自分の愛すべき国が侵害されそうになり、意を決して戦うことを選択

これだけでも

普段は戦う必要などないけど、いざ、自分の境界線を侵害されそうになったりとか、大事なものを侵害されそうになったら、戦うことも必要なのでは…

みないな感じです…


話は戻りますが

今までは、自分を守るために使っていた、防衛や攻撃のエネルギーを行動のエネルギーにシフトしてもいいですね
なんてお話をしていた交換セッションの翌日に私の生まれた時と名前から手に入れたお守りのルーンが

戦士と防御と聴いて、驚きでした


戦いは、やはり敵も増えていくと思います。自分だけならまだしも、愛すべきものができた時に、その人たちを護るためにもその生き方はやめようと、今、書いている内にも思いました。


戦いのエネルギーを自分の好きなことに積極的に挑戦するものへ

防御のエネルギーを何かを終わらせて、新しい事を始める役割をすることへ

お守りの使い方を変えていこうと思いました




そして最後に志彌さんお手製ティールとユルのルーン文字の消しゴムハンコと私の名前のハンコをいただきました~ニコニコ
嬉しい~

これまた志彌さんお手製の木のルーンが、なんだかとても可愛くて、あたたかくて、見てるだけでも和む感じでした

{77A0F592-CAFA-4298-BBE2-F8D80657BF51:01}


ルーンお茶会というお気軽な感じで体験させてもらったのですが、自分の中でいろいろ繋がることがあり、生き方をシフトするきっかけにもなりました

志彌さん、ありがとうございました


今度、USJでハリーポッターエリアに行きながらのルーンのお話会とかもいいですねなんて話題もでて、楽しみ過ぎの八千代でありました


志彌さんのルーンお茶会もお勧めです



6月25日(木)

キネシオロジーの体験セッションを開催します

詳しくはこちら☆☆☆をご覧ください

ご感想はこちら☆☆☆になります


6月28日(日)

カフェキネシ練習会&体験会を開催します

詳しくは、こちら☆☆☆をご覧ください