八千代動物病院ブログ

八千代動物病院ブログ

ご覧いただきありがとうございます。
インチョーが、気ままに更新しております。

世の中は大変なことになっています。

八千代市でも感染者がでてしまいました。

もう対岸の火事ではありませんね。

 

当院の診察は通常通り行っておりますが、今後の情勢により診療体制に変更が出る場合がございます。

 

現在の状況を鑑み、いくつかオーナー様にお願いしたいことがございます

①来院するオーナー様ご自身の体調が悪いときは、来院をご遠慮ください。

②来院時はマスクの着用をお願いします。

③ペットをお連れになる際は、なるべく健康な成人お一人様でお越しください。

④診察券を提出後は可能な限り、屋外でお待ち頂くことをお願いしております。

⑤大型犬以外の犬猫はなるべくキャリーケースに入れてお越しください。

⑥お支払いは電子決済が推奨されております。(各種クレジットカード、Paypay取り扱いあり)

 

これらの対応は獣医師、獣医療スタッフおよびオーナー様の感染防御のため、そして医療体制を続けていくためのお願いです。

万が一、病院スタッフに感染がみつかれば病院も二週間閉めなければなりません。

どうかご理解とご協力をお願い致します。

 

★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★

待合室の混雑緩和のため、午後の特定の時間帯で予約診療を始めました。

ご希望の場合は当日の午前中までにお電話でご予約ください。

時間帯についてはこちらで指定させていただきますのでご了承ください。

時間外料金はありませんが、事前のご連絡なしにご来院の場合は時間外料金を申し受けます。

この予約システムは2020年4月30日までとさせて頂きます。

延長する場合は、またご連絡いたします。

 

なお、通常診療時間は現時点では予約が必要ありません。

日曜祭日はこれまでどおり、予約診療となっております。

★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★

 

また、犬猫に感染するのかというご質問をいただく事があります。

海外では犬猫の感染が認められているようですが、現時点で国内での報告はありません。

ただし毛についたウイルスが病気を媒介する可能性は否定できません。

ご自身の体調が悪いときは、念には念を入れてペットとの接触をお控え頂くことをお勧めします。

 

いつもの日常がどんなにありがたいか、身にしみて感じています。

ご家族の皆様におかれましても、十分にお気をつけください。

 

八千代動物病院 院長 桑島英美