ご訪問ありがとうございます𓂃𓈒𓏸
専業主婦として暮らすHSPな40代 Pちゃんです。
週末は家族でお出かけするのが好きな4人家族。

⚫︎アラフィフ勤務医夫
⚫︎小6娘(HSC / 五月雨登校中)
⚫︎小4息子(2026.5 自閉症スペクトラム / 学習障害 / 不安障害の傾向ありと診断されました)

家事 / 家計 / 子育て / 美容 / 買い物 / など。
日々の小さな出来事を記録しています𓈒𓏸

今日はもう....



お疲れチューハイですカクテル



二重丸本日の付き添い登校

・自閉症スペクトラム
・学習障害(書字障害)
・不安障害

の傾向ありと診断された小4息子の、
別室での付き添い登校気づき🏫𓂃𓈒𓏸
先週後半からはじめました!
 

今日はなんといきなり!
息子の調子がよかったこともあって(嬉)
1時間目から5時間目まで
フルコースーーー🙃ダッシュ


喜ばしいことなんですが、
児童用の椅子にすわりっぱ。

支援の先生方が
こまめに様子を見にきてくださるので
そちらへの対応もあって、

さすがにHSPなわたくす、
ヘトヘトです🫠



二重丸​HSCな小6娘も、別室の利用はじめました(笑)

息子、3時間目は体育だから、
その間一旦帰ろうかなと思っていたら
小6HSC娘がりてきた🤣

あら。。。。笑


息子の付き添い登校をしていることはもちろん知っているので、娘もこうして時々便乗してくることをはじめました。笑

結果、私の一時帰宅計画は
あっさり終了〜😭


でも、早退したりするより、
こうして校内で過ごせる方がずっといいかな。

給食も、娘は別室で私と食べました笑 

= 昼休みも帰れず
帰る方がかえって負担。笑


二重丸私もがんばるしかない!

ということで、
メインは息子の付き添い登校ですが...
+ときどき娘!!

で、もれなく
全時間学校に滞在する羽目になった
今日の私でした〜。



子供達、それぞれ頑張ってます!

だから私も頑張るしかないんだけど、、、

でもさすがに今日は疲れたな。


そんなわけで...

適当晩ごはん(今日は医師夫当直で不在)のあとの
お疲れチューハイでした☺︎気づき

明日もぼちぼちいこう。



同じように付き添い登校や見守りをしている
ママさんパパさん。毎日本当にお疲れさまです𓈒𓏸


楽天市場