”おもてなし”より”おもいやり” | SmiLe 骨肉腫との闘い。

SmiLe 骨肉腫との闘い。

15歳から骨肉腫。
肺転移、胸椎転移、肝臓転移,腸骨転移をしながらも生きてます。

現在、腸骨と肝臓の転移をしておりますが、自宅療養中です。

日々、支えてくださる皆様に感謝して。。。

(コメントは、承認制です。ご了承ください。)


ミナサンオハヨウゴザイマス。


マタブログガイッカイキエマシタ。


トテモカナシイデス。


ナンデデデデデデ~~~~~~~




気を取り直して、皆さんおはようございます。


右手が変なところをクリックしてしまって


最後まで書いたブログがまた消えました。


ブログを書かないことには一日が始まらない。


よし、書くぞ!!!


吉幾三!!!!!







昨日はまた、大好きな久美ちゃんの所に行ってきました。


勉強道具を持って。


”会いたい”


って私を求めてくれるから、私も久美ちゃんに会いたいので、行ってきました。


相変らず落ち着く。


何じゃこりゃ。


久美ちゃん見ると、編み物やりたい症候群が発令されちゃうので、そこがちょっとネック((笑))


久美ちゃんは編み物の天才なんですよ。


なんでも編んじゃうの。


わたしもいつか、そうなりたい。


また、久美ちゃんは人生の師匠でもあります。


昨日はこう言われました。


”自分が弱ってる時によって来る男だけはやめておきなさい”


と。


確かにな。と過去の経験を踏まえ、そう思いました。


自分が弱くなってるから、心もちゃんとした判断が出来なくなっているのよね。


でも今、私は弱ってないから大丈夫だよ~ン(≡^∇^≡)


それに、こんなのに寄って来る人もいないでしょ((笑))


いたら、奇跡だよ!!!




久美ちゃんは


20代前半で結婚されて、今では素敵な素敵な素敵な旦那さんと、ディズニー映画に出てきそうなくらい、物凄く可愛くてしっかりした小学校1年生の娘さんがいらっしゃいます。


私は入院中、この家族を見ているのがとても幸せでした。


理想の家族です。


理想の家族と言えば、もう一組いて、、、





それは、兄夫婦の家族です。


子供は、男の子一人と女の子一人。


私のかわいい、甥っ子姪っ子です。


兄の姉に対する心遣いや、姉の兄に対する思いやりの心。


子供が生まれても変わらない夫婦の愛。


もしかしたら、何か欲しいものがあるかもしれないのに


”子供たちがいてくれれば何もいらないの”


って~~~~~~~(泣)


どんだけ出来た方なんじゃい。


しかも、お姉さんが作ってくれるご飯って本当に美味しいんだよо(ж>▽<)y ☆


私は結婚当初のお姉さんももちろん知ってるから、たくさんご飯を兄たちのために作って、こんなにおいしいご飯が作れるようになったのかな?(ちょっと失礼なことを言ってる気がする。。ごめんなさい!)


って思います。


姉の家庭を陰で支える愛があって、兄は仕事にのめり込めるんだろうな。


ああ素敵。。。(´0ノ`*)






そういえば、病院に行った理由がもう一つあって、術後に履く血栓防止用の着圧タイツを買いに行ったんですよ。


コレ↓。



タイツ式なので、3000円くらい。


れ履けば浮腫みが取れるんじゃないかと思ってね。


そしたら、ビンゴでした。


昨日の夜履いて寝たら今朝はいつも通りの足の太さに戻ってました。


太腿の所はあまり圧が効いてなくて、ちょっとしか改善されなかったけど


本気でパンパンすぎて痛かったので、買って正解でした。


昨日なんか、足の甲がクリームパンみたいになっていたよ、、、






そんなこんなで、18時ごろ久美ちゃんにバイバイし、最寄駅から自宅の最寄り駅まで電車に乗るのに、表示を見ないで電車に乗ってしまったんですよね。


するとなんと悲しいことに、途中の駅で終点を迎え、降りざる負えなくなりました。


しばらくベンチに座って、待っていると、電車が来たので乗り込みました。


夕方という事もあって、満員。


残りは私一人分ぐらいのスペースしかなくて、


よっこらしょと無事に乗れて、ホットしていると。


え!!!!!


後ろから誰かに押された~~~


はい???


そう思いそっちの方向を見てみると、体格のいい女性がスマホを見ながら乗ってくるではありませんか。


滅多につかないため息が、口からこぼれてしまいました。


すると、その女←


私を思いっきり睨みつけてきやがった(T▽T;)


このやろ~


と心の中は炎がメラメラ燃えていました。


しかもしかも、謝りもしないんですよ。その方。


もう、怒りを飛び越えて悲しさへと変わりました。


その女の人が降りて行った後、若い男性が目で広いスペースに誘導してくださいました。


ありがたや~~~



なんで、こんなに怒ってるかって!!!


わたし、昨日は



”松葉杖”



をついて歩いてたんです。



松葉杖ついてなきゃ、こっちにも過失があるわけだし、こんなに怒らないよ。


でも、明らかに足が悪いの分かるはずなのに、思いっきり押して乗り込んできて、何なの?


って思います。


電車に乗る前に寄ったスーパーでも前見て歩いてるはずなのにぶつかってくる人いるし。


はたまた、こっちが人が通り過ぎるのを端に避けて待っていたら


”ありがとう”


って言ってくださる方もいらっしゃるし。




どうなってんだニッポン。


”おもてなし”


とかの云々言ってないで、まずは


”おもいやり”


を持ちましょう









ではでは、皆様今日も穏やかで健康な一日をお過ごしください三 (/ ^^)/





yachico。