1月29日
青い鳥ルリビタキを撮りたくて
初めて三重県民の森へ行ってみま
した音譜
野鳥はいるけどルリビタキを見つ
けるのは至難の技🤣
早々に、出会った方に聞いて
みました爆笑
快く教えて頂き
撮れたルリビタキですおいで

会いたかった❗青い鳥ラブ
可愛い❤️

ルリビタキの雄♂です

そこにアオジがちょくちょく
やって来るのでルリビタキは飛ん
で行ってしまいますチュー
でも、そこそこ写せたのでラッキ
ーでしたウインク

帰りにいなべ市の「めがね橋」と「ねじり橋」に寄りました
全国に数多く存在する眼鏡橋の中
でも、珍しいコンクリートブロッ
ク製です
三連式のア―チが美しく
三岐鉄道北勢線の撮影スポット
になっています

近くには「ねじり橋」もあります
江戸時代に作られた
「六把野井水」に架かる橋で
橋と用水が斜めに交差するため
ア―チ橋下部のブロックは
ひねりを入れて積まれています
この構造は「ねじりまんぽ」と
いい、現存するコンクリートブロ
ック制の橋では唯一といわれる
大変貴重な橋です
(いなべ市観光課より引用)


そして、近くにある金井神社に
向かいます
こちらの神社は写真映えする花手
水や風車が飾られています












  拍手  お願い

御朱印もカラフルです

私が訪れたの1月でしたので
こちらの御朱印を頂きました


多くの方が見えていましたが
丁寧な対応でスムーズに頂けまし
たよ

じゃ〜またね
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆