いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

先日、首のこりがつらくて困っているとご来店になったお客様。

まずは脚の施術からスタートしたのですが
タオルをめくった瞬間に
『これは着圧ソックス愛用者さんだな…』と思い
施術を始めて脚に触れた時、確信に変わりました。

ブログ画像

お話を伺ってみると、いつからか分からないくらい前から
毎日履いているとのことでした。

皆さんは【むくむのを防ぐために着圧ソックス】を使われていますか?

もちろん私も過去に履いていたことがあります。
…が!

むくみがマシになるどころかひどくなりました。(涙)

これには賛否両論あると思うのですが
私はお客様に、着圧ではなく
緩めのあったかいハイソックスとレッグウォーマーをおすすめしています。

ブログ画像

着圧は強い圧がかかってスッキリした気分を味わえるのですが
ハイソックスとレッグウォーマーの方が血流が良くなり
冷えと同時にむくみも改善することが多いからです。

ポイントは
*履き口のきつくないハイソックス
*薄くてもいいのでふくらはぎが隠れる長さのレッグウォーマー

そう!ふくらはぎを冷やさないようにするのがポイントなんです★

足先や足首が冷えてつらい方も
第二の心臓と言われているふくらはぎを冷やさないようにすると
少しずつ足先の冷えもラクになってくるのでおすすめです♪

むくみがひどかったり血流が良くないという事は
お腹が冷えやすかったり頭痛や肩こりもひどくなってきますので
騙されたと思って1回続けてみてくださいね♪


因みに、私がお客様におすすめしているのは

・朝履くのはハイソックス&レッグウォーマー

・仕事が終わって帰宅後に着圧を15分履いて脱ぐ
 入浴後が◎

・寝る時は温かいゆるっとパジャマ
 足が冷える時は締め付けのないレッグウォーマーをプラス

これを半年間続けられた万年むくみ脚でお悩みだったお客様は脚が激変しました!
私もお客様もびっくりするくらいに。笑

むくみがひどくて辛い方は、リンパマッサージも勿論有効ですが
まずは自宅で簡単に出来る方法も試してみてくださいね★


リンパマッサージ オイルマッサージ マッサージ リンパ ヘッドスパ ヘッドマッサージ 肩こり くいしばり 睡眠