2人目♪

テーマ:
最後にアップした日から1年経とうとしています。
早い…


約一年前の記事は“寝返り記念日”

本当に子どもの成長て早い!!
ザ赤ちゃんだった我が子も、今や一歳四ヶ月。

11ヶ月の時に乳離れし、ぐーんと育児がラクになった感覚がし、お誕生日前後に歩きだし、その後スタスタ歩くようになってからはもう子どもです。。
赤ちゃんとは言えません。

最近は、よく分からないムニャムニャ語で大声張り上げて必死に自己主張をします。笑。


この一年あっという間でした。
大変だなぁと思うこともあったり疲れてヘトヘトになることもあったけれど、なんだかんだ無我夢中で過ごしていました。

先日は、念願の初ディズニーへ!
ミッキーに反応するようになったので、是非連れてきてあげたかった!

パレードを見てリズムに合わせてはしゃぐ娘を見て、幸せな気持ちになりました。反応が楽しいのです。
子育ては決してラクではないけど、その分こちらが幸せをもらっているような感覚です。

歩くようになってからというもの、公園に行くのは日課となりました。


そして、そうこうしているうちに、2人目を妊娠し、いま5ヶ月目に突入しました。予定日は、10月末です。


2人目が2学年差でできたので、子育て圧縮型で、いまは子育てに専念して、またお仕事とかもできたらいいなぁなんて思います。


今は、日々の娘の成長に驚きや楽しさを感じる日々です。娘が生まれてからというもの、趣味嗜好なども変わり、むしろ自分自身に興味が向かなくなってしまって。。
まさに育児専念期間という感じです。
昔から夢中になると、それしかできなくなってしまいます。。

育児のことって、なかなかブログに書く気がしなかったのですが、ボチボチ記録に残していければなぁと思います。

来月は、新居へ引越しです。これまた環境が変わります。







iPhoneからの投稿